Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野店 / グッチーズカレー

2011-01-08 04:38:57 | ラーメン[二郎直系]

2011年、初二郎は相模大野へ。

小ブタ(800円)+グッチーズカレー(200円)+温玉(50円)のボタンをポチポチポチ。

グッチーズカレーとは、相模大野店のオリジナルメニュー。
「ぐちゃぐちゃ掻き混ぜて食べるチーズ&カレー味の二郎」のような意味です。

まずは麺丼だけ登場。
一見、茹でた麺だけが乗っているようです。
「後ろのトング使って掻き混ぜてくださーい」と店主。

掻き混ぜると、麺の下からカレーとチーズが登場!
チーズはとろけるチーズっぽいです。

ほどなく別丼でブタと野菜が登場。
コールはやさいにんにく!
これだけで結構な量ですよ。

ブタは多い、かなり多いです。
通常の二郎のブタ増しは+100円なんですが、ここは+150円。
これでもかっというほど入ってますね^^;。
ブタは無造作にカットされたごろごろの塊、ワイルドです。

やさいとブタを麺に絡めながら、はぐはぐといただきます。
グッチーズカレー、汁っけがナッシング。
非常に食べにくいです^^;。
のあの脂そばのようにぬるぬるではなく、かといって焼きそばのようにつるつるではなく、、、脂やスープが麺に絡んでいないため、すんなりと入っていきません。食べるの疲れる。

途中から温玉をイン!
さらに混ぜていただきます。
カレーとチーズと二郎麺の相性はよくて美味しいんだけど、、、後半飽きた^^;;。
チャーハンについてくるようなスープが飲みたかった。
「店長!スープもらえないか!」と言いたいところだけど、あの雰囲気ではそんなことを言えるはずもなく^^;。

ごちそうさまでした。
ちょっと、いやかなり苦戦しましたよ。大量のブタがきつかった。

やっぱ普通のラーメンが一番、ではあるけど、ネタのために^^;一度は食べておかないといけないメニューではあります。
あと、スープがないんで、ノーマルの二郎に比べて塩分、脂分は相当少なそうな気がする。二郎の中ではヘルシーメニュー?

[ラーメン二郎 相模大野店]
神奈川県相模原市相模大野6-14-9
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

あきらさんは藤沢二郎で二郎初め。
休み明けのせいか、マイルド二郎だったそうです。

☆今日のオマケ2☆

SUEOKAセンセイは中山駅前店。
ブタが豪快です。

☆今日のオマケ3☆

SUEOKAセンセイ、さらに関内。
綺麗な巻きブタです。

☆今日のオマケ4☆

あきらさん、さらに藤沢。
時系列が合わないけど、二郎写メはなるべく二郎アーティクルにつけるようにします。

☆今日のオマケ5☆

Zenさんは神保町。脂レイヤーの下には醤油がきりっと効いたスープ、いいですねー。
詳しくはZenさんのブログで。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福田フライ [野毛] | トップ | 大型揃いでびっくり、東京湾... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。