Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

製麺所 豚とこむぎ 2號 [神保町] / まぜそば

2010-11-19 06:45:25 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]

この日は九段下に用事。
ランチは二郎インスパイアの新店に行ってみましょう。
豚とこむぎは、五反田が本店。五反田にはこの日にいきました。
2號店は神保町駅よりも九段下駅の方が近いかな。

まぜそば680円のボタンをポチ。
席につくとすぐに上表のトッピングを聞かれます。「全部で」とお願い(^^)。
「マヨネーズもお入れしますか?」と想定外の質問が返ってきましたが、「お願いします」と、入れられるもんは何でも入れちゃいましょう。

まぜそばには生玉子はついていないとのことなので、+50円で生玉子追加。

まずは玉子登場。黄身だけすくえる穴あきスプーンみたいなの(なんて名前なんだろ?)がついてきます。

そして、まぜそば登場。
うん、なかなかジャンキーなルックスですよ(^^)。
「よく混ぜてお召し上がりください」との店員さんのアドバイス。

肉は薄切り肉ですね。これはインスパイア系では珍しいんじゃないでしょか。
量はたっぷりあるように見えます。

麺はごわごわの太麺。
美味しい麺なんだけど、ちょっと、というかかーなり硬いです。
もう少しソフトな方が好みだなー。

途中から生玉子の黄身を投入。
これを麺に絡めて食べるのがまた美味しい。

マヨネーズはかなり味に影響与えます、なくても良かったかな。
にんにく、玉ねぎの薬味が麺と絡んで美味しく食べられました。

スープはけっこう入ってます。
ちょうど関内の汁なしみたいな感じ。
スープ割りできるのかな?聞かなかったけど^^;。

専修大のすぐ近く。学割もあるようです。

[製麺所 豚とこむぎ 2號]
千代田区神田神保町3-10
宝栄ビル1F
月~金 11:15~15:00,18:00~22:00
土 18:00~22:00
日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは西台。
澄んだスープが美味しい二郎ですね。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

あきらさんは藤沢へ。
アブラが美味しそう。

☆今日のオマケ3☆

同じくあきらさん、藤沢の松壱家
家系のチェーン店です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍彩楼 [新横浜] | トップ | 銀次 [横須賀中央] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideo)
2010-11-19 22:20:05
今はこの店のそば(西神田交差点のすぐわきのビル)で働いています。
従業員がよく100円割引券を配っていて、しかも空いているので最近行ってみました。でも今だに二郎は行ったことありません。
二郎と比べて味はどうなのでしょうか?
hideoさんゑ (calm)
2010-11-19 22:29:53
いいところで働いてるねー、美味しいお店たくさんあるじゃん(^^)。

二郎とインスパイアの違いは、インスパイアの90%は一度味見すれば満足、二郎直系店の90%はまた食べたくなる、といった違いでしょうか。
でも、年くうと二郎欲(リピート欲)は薄れてくるから、早めに二郎経験しとくべし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。