Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

画撮りでタッチー

2008-08-24 20:20:31 | 釣りレポ 2008
今日は降って湧いたような写真撮影の日^^;。
学研ムック「釣れる!沖釣り入門」のロケのお手伝いとなりました。



急なロケのお願いを快諾してくれたのは、大津の小川丸。



お題目のお魚は、この大船団と言えば...



タッチーですよ。

今日のタチウオは難しかった、D難度の釣り。
こないだmiwaちゃんが成功したテケテケ釣法も今日は通用しません。

それでも、なんとかモデルのアッキーちゃんにタチウオを釣らせて、画撮りはギリギリセーフ!
デジカメでタチウオの写真撮るの忘れた^^;。



ライトロッドひん曲がりを撮りたくて、今日はクロステーパーが出動。
しかし、今日みたいなシビアな日はこういうソフトなロッドは向いてないですね。
エアボーンスティックの方が良かった^^;。
それでも、バットから曲がるロッドの画像は撮れた、と思う...^^;。

タチウオは顔みた程度だったけど、まいっか。
本番はこの後です。

☆今日のオマケ☆

むむ!SUEOKAさんからビシマの真鯛映像が送られてきましたよ。
土曜日に大原いって、けっこう調子良かった模様です。
このまま秋鯛シーズンに突入するといいな。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまおう [横浜市港南区] | トップ | 画撮りでアッジー »

コメントを投稿

釣りレポ 2008」カテゴリの最新記事