Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店 / 小ぶた+たまねぎ

2012-04-24 06:56:37 | ラーメン[二郎直系]

安良里のマダイ釣りからの帰り道。
ちょと仮眠とったり、渋滞にはまったりしてたら遅くなって相模川を渡ったのは18時過ぎ。
晩御飯どうしようかなー、、と考えてたところ、藤沢二郎からメルマガが来ていたのを思い出した。
今日はたまねぎやるらしい。じゃあ、行ってみましょうか(^^)

てなわけでやってきました、夜の部。

タマネギ二郎は食べたことない、どんなだろ?
それよりタマネギやってる日は今日だよね、間違えたら恥ずかしいぞ、と列の中でメルマガを確認してたら、先に座ってる客が「にんにくたまねぎ!」のコール。
あ、今日で間違いなさそう(^^)

しかし!助手のおにいさんが言うことにゃ、
「たまねぎは食券なんですよ、現金50円でも大丈夫です」

なぬ!たまねぎって(紅しょうが同様の)無料トッピングじゃないの??
そりゃ意外だった、危なくタマネギコールしちゃうとこだったよ。

というわけで、自販機に戻ると、左下の隅っこにタマネギボタン発見。
50円で白の食券を買い足してスタンバイオーケー。

たまねぎは事前に別皿で提供。
けっこうボリュームありますね。

そしてラーメン。コールはにんにくやさい!

麺は二郎スタンダード。

ぶたは大人しめの巻き豚が5枚。

食べ進んだところで、タマネギ投入!

んー、けっこう微妙だなー、、、^^;
千葉ラーメンみたいな醤油あっさり系にはタマネギ抜群に合うけど、二郎にはどうだろう。

わしわし食べてごちそうさま。
なんか、藤沢って来るたびに味が変わっているような気がします。

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30, 火休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足柄麺宿 / きつねうどん [... | トップ | 宮川橋もつ肉店:12 [野毛] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。