Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺めんHOUSE [一宮]

2007-09-25 19:01:44 | ラーメン
さて、すっかりくつろいでしまい、釣りやってる時間よりも温泉で休んでる時間の方が長い一日でしたが、晩御飯はラーメンということで。
途中、まるみやを発見して、なかなかええ感じだったので心も惹かれたのですが、ここはこの日のブログコメントでSUEOKAさん御推薦(希望?)の麺めんHOUSEへ。

写真はトマチリラーメンです。
麺は細麺と太麺が選択可で、わたしは細麺にしました。



真っ赤なスープはトマトのフレーバーたっぷり、美味しい。
まさにブログネタにぴったり。
でも、、、ラーメンというよりヌードル(なぜに英語^^;)の方がぴったりくるような味です。
わたしは好きな味ですが、正統派ストロングスタイルのラーメンプレイヤー(笑)の評価は分かれるかも?



具にはなんとロールキャベツが入ってます。そのロールをブレイクすると、中からはなんと、アサリが登場。こういう意外性が楽しいです。



タバスコ(?)がついてきます、辛いのが好きな人はお好みで。
わたし、辛いの好きなんで、これをちゃっちゃっと入れたんだけど....むせました。辛い辛い。
さすがハバネロだけあります。



店の中は広くて綺麗。この日はこの右側で地元の若者らが宴会やっててにぎやかだった^^;。



この看板が目印。
大原や太東の釣り帰りに寄るのにはうってつけのロケーションです。

[麺めんHOUSE]
長生郡一宮町東浪見7447-2
http://park16.wakwak.com/~i-miya/inshoku/ip-02/ip-02.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かんぽの宿 旭 | トップ | 方雅 [富津市押切] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事 (SUEOKA)
2007-09-25 23:22:21
むっ、先を越されてしまいました。この周辺は課題店がたくさんあり過ぎて。もしや、帰りは味噌アリラン。


> でも、、、ラーメンというよりヌードル(なぜに英語^^;)の方がぴったりくるような味です
http://www.k-fantasista.com/contents/spider%20noodle.html
↑私の友達の友達がやっている店です。味はというと、ラーメンです。
以前、エビ塩ラーメンというのを試作して友達に食べさせた時に、「何故かサッポロ一番塩ラーメンと似た味になっちゃうんだよね」とコメントしていたという正直なマスターの店です。
食べ物屋多いよねー (calm)
2007-09-26 06:57:17
一宮から大原にかけての国道沿いって、食べ物屋ばっかりで、よく商売になるって感心してますよ(@_@).

>この周辺は課題店がたくさんあり過ぎて。もしや、帰りは味噌アリラン。

ふふふ、味噌アリランも当然候補だったのですが、今回はブログネタを考えて、ちょっとひねってみました。
もう最近はブログネタになるかどうかで店選んでます^^;;。

SUEOKAさんからの指令の、もつ煮ぶっこみラーメンもネタ度は高かったんですが、帰り道逆だったんで^^。

このスパイダーヌードルもネタ度高いなぁ...
でも、国立って行った事ないです^^;;;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。