Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 立川店

2009-06-08 02:01:16 | ラーメン[二郎直系]
外出する用事があったので、晩御飯は外で食べて帰りましょうか。



てなわけで、やってきたのは立川駅。



券売機には、盛りやぶたの説明がイラスト付きで書かれています。
これで初めての人も安心ね(^^)。



特にブタのイラストがリアルです。
これに釣られてしまい、買った食券は。



小W。

今日は店主とおねえさん助手との二人体制。
明るく朗らかにラーメンを作っています。
わたしの番がきて、コールはニンニクやさいましましからめ!



いやぁ~、見事なやさいの盛りがでてきましたよ。
前に立川に来たときも盛りは良かったけど、マシマシコールのせいか、野菜たっぷり(^^)。
めじろ台のワイルドな盛りを凌ぐかも?



ブタは赤身ときどき脂身、ところによっては霜降り、って感じかなー。
これが8個+α(端の身)入ってて、ブタだけでも相当お腹一杯になりますよ。



麺はちょっとボソボソ、これがスープを吸い込んでしょっぱ旨い~。
スープは見た目茶色く濁ってますが、これは表面の油レイヤーのみ。
下層部はクリアな醤油スープです。このスープも旨いなー。



わしわし食べて、ごちそうさま。
満足の一杯でした(^^)



守谷店のポスターも貼ってありました。
開店は昨日の日曜日。
ここは茨城方面の釣り帰りによるには良いロケーションですね(^^)。



来たときには15人ほどの列だったのが、食べ終わると4,5人になってました。

[ラーメン二郎 立川店]
東京都立川市柴崎町2-10-1
11:30-14:30, 18:00-21:00 日祝&土曜の夜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは神保町の用心棒へ。
わしもここは宿題店です、早く行かねば!
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠州灘アカムツ | トップ | 浜松餃子と富士宮やきそば [... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。