Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

丸亀製麺 横浜栄店 / 牛すき釜玉

2016-10-01 04:57:24 | そば/うどん

色モノに走ったかと思えば、はっとする美味しい一杯が出てきたりと変幻自在な丸亀製麺の時期限定メニュー。
春にあさりバターうどんをいただいて、夏の限定、麦とろぶっかけうどんを食べにいこうとしたところ、食中毒が発生してしまい販売中止^^;。急遽変わりに出た限定メニューのタルタルうどんはこのときに食べたのと似ていたので食指が動かず。
9月になって新たな限定メニューになったので、さっそく行ってきましたよ。

3年前にはカビ事件があり、今年は食中毒事件と衛生管理がちょっと苦手な丸亀製麺^^;、まあ、ミスは誰にでもあるので、これに襟を正して安全で安いうどんを提供して欲しいものです。


そして秋の限定がこちら、牛すき釜玉。

牛すきはその都度煮るようで、時間が掛かります。席で待機。

史上最幸肉量だそうです。

そして登場したのが一番上の写真。
なんかさびしいので、ネギとテンかすを乗せて、唐辛子を振り掛けると、うんいい感じ。

この肉、かなり美味しいですよ。牛丼の肉に似ているけど、こちらの方が断然上。
ただ、ちょっと味付けが甘い、甘すぎ、もうちょっと薄味にしてくれると満点。
肉の量はすこぶる多くて、玉子とからめてうどんと食べると、うん、幸せです(^^)

ちょっと汁が残ったのですが、甘くて飲めるものではないので、かけそば用のつゆをいただいて割ってみました。これが美味しい。

並盛りでしたが、お腹にズシンときて、ごちそうさま。

親子丼も始めたんですね、今度いただいてみよう。

次の限定を楽しみにしています。食中毒には気をつけてね。

[丸亀製麺 横浜栄店]
横浜市栄区中野町123-1
11:00-21:00

にほんブログ村 グルメブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味の大西 真鶴支店 / カツ丼 | トップ | アジ釣り、久しぶりの大苦戦 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。