Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店

2009-08-14 13:56:44 | ラーメン[二郎直系]
この日は釣りで港までいったんだけど、台風9号の影響で大雨。
風はなくて海はべた凪、でも雷がゴロゴロ。
これじゃ船でられません、港で解散。

あまりに残念なので、二郎でも食べにいきましょうってことになって、ノハタッチと一緒に二郎の旅へ。
釣りの後に関内二郎いくつもりだったけど、釣りが中止で時間が余るほどあるので、ドライブがてら向かった先はひばりが丘。



入り口には二郎専用カネシ醤油のポリタンクが置いてあります。



大ラーメンの食券、750円なり。



コールは、にんにくやさいからめ。
こないだのことがあるので、アブラコールは控えました^^;。
やさいの盛りはそうでもないけど、麺は丼のふちをまでぎっしり詰め込まれてます。



この日の麺の茹で具合はけっこう硬め。
スープの吸い込みが抜群です。
上の方は白っぽい麺なんだけど、下の方はスープを吸って茶色に染まっています。
カラメコールのせいか、スープを吸った麺の味も濃い口。
この麺がめっちゃくちゃ旨かった。



ブタは厚い赤みが2つ。
硬すぎず柔らかすぎずちょうどよい、脂身も少ない正統派ストロングブタです。



わしわし食べてごちそうさま。
スープはひとくちも飲まなかったけど、あとでけっこう喉が渇いた^^;。



こちらはノハタッチの小W、ニンニク。
ん?後から写真みて気づいたけど、Wにしては意外にブタが少ない感じ。



帰りは相模原のFFT(フジモリフィッシングタックル)に寄り道して、小物をちょこっと買い物。
FFTでぐぐると、ファイナルファンタジータクティクスばっかり出てくる^^;。
うん、船は出なかったけど、充実した休みになったな。

[ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店]
西東京市谷戸町 3-27-24
月~金 11:30-14:30,17:30-20:30
土   10:30-16:00
日定休、祝不定休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

別の日に、たけさんもひばりが丘へ。しょっぱうまいーの感想(^^)
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

SUEOKAセンセイは相模大野で、お茶漬け~麺
お茶漬けのようにさっぱりしてなかったそうです(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初島沖の大ムツ | トップ | らーめん一番亭 三島塚原店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zen)
2009-08-14 21:22:03
カネシのポリタンクは
最近になってからあそこに置くようになったのですけど
何か意味あるんですかね?
Zenさんゑ (calm)
2009-08-15 00:42:16
ここから曲がって並ぶ、とか特に掲示もされてないですしね。

コアなファンへの被写体サービスだったりして^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。