Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

スーパー胴付き五目 in 平潟

2008-09-07 21:51:43 | 釣りレポ 2008
今回の旅行は平潟、、、って旅行じゃないって^^;、釣りです。

いやぁ、今日は忙しくってブログ用の写真がほとんどないんですよ。自分でもあまり釣れなかったし^^;。



仕掛けは胴付き仕掛け。



餌はスジエビ。



さらにはこんな餌も用意、コウナゴです。

で、本命は、アカ&クロメバルとハナダイ。
しかし、混じってくる魚がたくさん、アイナメ、マダイ、イナダ、マサバのほかに、北の海ならではの高級魚、マゾイが混じってくるのが最大の魅力。



わたしにはハナダイさん^^;。
マゾイのデジカメ写真が撮れなかった...けっこう上がったのに。

わたしはスケベ作戦をあれやこれやと試したけど、すべて空振りでしたよ^^;;。



そんなわけで、今日は鳥になりたい一日でした(深い意味なし)。



お世話になったのは平潟港の長孝丸さん。
船長や一緒に乗船した方々、取材のご協力、どうもありがとう!!

この日の詳しい模様は、つり丸の10/15号(10/1発売)でレポートします。

いやぁ、でもやっぱ遠いすね。温泉入ってラーメン食べたまでは良いけど、帰る方向は雨雲が厚くて雷ピカピカゴロゴロ、さらに事故渋滞もあって、けっこうへろへろですよ^^;。今日はとっとと寝ますわ。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Eaglehawk Rose 2005 | トップ | ラーメン二郎 小岩店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (サト)
2008-09-08 20:02:58
日曜は朝、出かけようとしたら突然の雨

宿に着いたら止んで、船に乗ろうとしたら

また、降って

で、駐車場に着いて家までトコトコ帰ろうとしたらまた降って。。。。



そんな天気の繰り返し・・・
日中は暑くてまた焼けてしまった(笑)

横浜は雷なってたね (calm)
2008-09-08 20:24:30
常磐道を南へ向かっている頃、進行方向では空がまっくら稲光がきらめいてましたよ。
あー、横浜の方は雨なんかなー、と思いつつ車走らせてました。

もう夏も終わりだってのに変な天気が続くよね。
そろそろスミイカの模様が気になってきたよね、あと一ヶ月もすれば開幕かな(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。