Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

バーグ [新杉田] (2)

2007-10-24 18:55:37 | カレーライス
こないだの土曜、釣りに行かなかったなら金あるだろ、船代で晩御飯をおごれって言われた。
お勘定はわたしの船代、それじゃあ、安くてお腹いっぱいになるところがいいな、ってんで家族4人で新杉田へ。向かうはもちろん、レストラン バーグだ^^;。

ディスプレイを見て、かみさんはびびったみたい。隣のはなまるうどんに行こうなんて言い出したけど、ここまで来たら入るしかない。

上の写真は、私が頼んだ大皿カレー(15辛)。
見た目、どんなカレーかわかんないっしょ?
野菜炒めをカレーの中に入れて混ぜたという、まるで二郎みたいなカレーです^^;。
そのビジュアルに家族は圧倒されてましたが、まあそんなんじゃまだまだ素人だよね、もっと鍛えないと(^^)。



こちらはおなじみ、スタミナ生。
わたしが「これが美味しいんだ」と勧めて、息子と娘はそろってこれを注文。
息子はなんなく完食。娘はごはんがきつそうなのでパパがヘルプ。
かみさんは、普通のカレーを頼んでなんとか完食。



息子も娘も美味しいといってました。かみさんは微妙そうだったけど^^;。

腹ごなしには、同フロアにあるスターバックスでコーヒー。これもパパおごり。

コーヒーの一番多いの、って頼んだらでてきたのがこれ。



なんすか、この大きさは^^;;
500mlのペットボトルより多いよ。
後から調べたら、ベンティっていうサイズで、590mlもあるそうです。
スジャータ3つ入れたのに白くならない...
二郎インスパイアのコーヒーですか?
さすがにこれは飲みきれなくて、車に持ち込んで帰りに運転しながらの完飲です。
世の中広い、まだまだ未知との遭遇は続きそうです。

にほんブログ村 グルメブログへ

前回のバーグ新杉田はこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら船 ワインリスト | トップ | 麺バカ息子 徹 [鶴見] »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YES大皿! (サト)
2007-10-24 22:52:33
20代の頃バーグと言えば、この大皿でした。

今でこそ、生ですが
バーグは腹いっぱい食べないと、バーグじゃない
気がして・・・って、どんな気よ?(笑)

もう、10年以上通ってるけど
大皿と生しか頼んだことないんですよね~

大皿と生はバーグのスタンダードですね

でも、そろそろ冒険して次の定番にスィッチしてみようかな??

PS、どうでもいいけど、昔からココは
  若い女の子の店員さんがいつもいます・・・

相変わらず無茶してますね (SUEOKA)
2007-10-25 00:49:01
今日は会社の手下を連れて二郎
会社
↓(タクシー)
二郎一之江→定休日(調査不足)
↓(タクシー)
二郎亀戸→スープ切れ

ギブアップして妥協ラーメン

総武快速新日本橋で人身事故

振替輸送、なんてアフター5。

手下に、今日下痢気味なんだよねって言ったら、無茶しちゃ駄目じゃないですか、と怒られました。
迷ったのは (calm)
2007-10-25 07:08:04
大皿にするか、デラスタにするか迷ったんだけど、やっぱ大皿の方がバーグらしいっすよね。
カレーにもやし炒めを混ぜるって感覚がスゴイです^^;。

あと、"元女の子"の店員さんもいましたよ(^^)、フロアを仕切ってた。
あら~ (calm)
2007-10-25 07:17:57
荒川横断、二郎ツアーですね..^^;
2軒めは小岩店って選択肢もあったのかな?でも迷うところですね、、、お疲れ様でした。


昨日わたしも昼間外出だったけど、なんかの理由で京浜東北が遅れていたなー、ラーメン食べてたら待ち合わせ時間ギリギリになってしまった^^;。
知らなかった (たけ)
2007-10-25 23:38:19
バーグって店、勉強不足で知りませんでした!
学生の頃は腹が減ったら庄屋のジャンボカレーをよく食べてました、ちょっと前ですが無性に戦いたくなり回転寿司で1人大食い選手権やってきました!
結果、18皿でギブアップ!これって普通ですか?
だらしないですか?みなさんは何皿いけますか?
そんくらいっすよ (calm)
2007-10-25 23:51:59
バーグは私もサトさんから教えてもらって知りましたよ。有名な店というより、ジモピーに人気のお店って感じじゃないかな?

わたしは学生の頃は今は亡き「牛友チェーン」でした。今でこそ松屋のあいがけカレー(牛丼+カレー)とかあるけど、牛友チェーンはそれを10年以上前から出してましたからね^^;。

回転寿司は、、、私もそんくらいっすよ、ネタにもよるけど...。
一人では回転寿司行かないし、家族でいくと2貫をシェアして食べたりするんであまり皿数は意識しないなんすよね。
あと最近の回転寿司は、昔みたいに皿を積まないで、食べたそばから皿を返してく(蔵ずしはこのシステム)のも数を意識しない原因か?

回転寿司は意外に塩分が高い(酢飯がしょっぱい)のと、御飯(炭水化物)で高カロリーだからなー、と健康に気を遣った発言をしてみる(笑)。

コメントを投稿

カレーライス」カテゴリの最新記事