Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

石川屋 [熱海]

2009-02-12 07:25:54 | しおラーメン
富八丸マダイの後は、センセイと一緒に熱海でランチ。石川屋にGoですよ。



豚さんがお出迎え~!

やっぱりこの店に来ると若干高くても限定メニューを食べたくなります(^^)。
わたしは一番上の写真、豚トロ塩チャーシュー(1100円)を。



脂身が多くて、軟らかく煮込んだトロチャーシュー。
たっぷり入っていますよ。



麺は極細麺。でも、コシがあります。
つるつる食べて、なんか久しぶりにザ・ラーメンを食べたって感じ^^;。
スープも上品で美味しいですよ。



そして石川屋といえば、もうひとつの看板料理はこのオムライス(1050円)。
たまごがフワフワ~のトロトロ~。



シェアしていただきます。
中は昔なつかしの味のチキンライス。



餃子も頼んでお腹いっぱい~^^;。



センセイのオーダー。
こちらも限定20食、とろけるチャーシュー麺(1100円)。
赤身のやわらかいチャーシューが入った醤油ラーメンです。

いやぁ、かなり満腹になりましたな^^;。
念願のオムライスも食べられて満足。
次は通常メニューのラーメンをいってみたいな。

[石川屋]
静岡県熱海市銀座町9-3
http://www2.ocn.ne.jp/~shoumen/index.html


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こりゃうめぇ 神保町店 | トップ | Murphy\'s Irish Stout »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (できゃ)
2009-02-12 09:43:48
ご無沙汰です


わたしもここ大好きで~す
Unknown (大野)
2009-02-12 12:26:53
久しぶりに土日を普通に休めたので、2/7(土)
例の秘境ラーメン行って来ました。ガソリン高騰とか仕事忙しくて足が遠のいていました。
約半年ぶり。^^;;

いまの店の横に、別の建物がだいぶできていた。確認したら倉庫とのこと。

最近食材高騰のためか、あのラーメンのチャーシューが薄くなったような気がする。
値段据え置きだからかなー。
この店ですか! (てる)
2009-02-12 16:26:35
この前言ってたのはこの店ですね。
旨そぁ~!
こりゃ行かなきゃ♪
できゃさんゑ (calm)
2009-02-12 21:35:48
ごぶさた~!(^^)

おっと、できゃさんもこのお店好きですか。
温泉町の中にあって、本格的なラーメン出してくれますよね。
ラーメン屋の少ない東伊豆では貴重なお店です。
大野さんゑ (calm)
2009-02-12 21:38:01
あそこって、住処とも隣接してますよね。
倉庫も作ってるんだ、アリラン王国になりそう^^;。

このところ、大原、勝浦方面に行く機会が減ってR297を通る機会も減ってしまったけど、まだまだ行きたいお店がたくさんあるから、もっとあっちに釣りいかなきゃ。

車に突っ込まれないといいな^^;。
てるさんゑ (calm)
2009-02-12 21:40:26
ここの店の話したっけ..^^;
したかもしれないけど、どうも頭が二郎二郎になってて....^^;;;

このお店は、万人受けする美味しさですよ。
メニューのサンマー麺が、横浜のサンマー麺とは似てないルックスなんで、今度いったらそれ食べてみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。