Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

支那そば 福々亭 [伊東]

2007-05-14 20:08:45 | ラーメン
この日記のコメントで、ツリキチさんに教えてもらった福々亭にいってきました。

12時過ぎのランチタイムにいっても行列なしですんなり入れました。
塩わんたんにしようと思ってたんだけど、メニュー見てるうちに気が変わった。
特そば(1050円)てのがあるじゃないの。んー、鯛も釣れたことだし^^;贅沢にいっちゃおう。特そばってのは、ロースチャーシューが追加、味玉、ワンタンが乗ったスペシャルバージョン。ワンタンと味玉をトッピングすると920円になるので、それならチャーシューも2種類(バラとロース)にしちゃおう。
で、スープは迷った末に醤油を選択。
でもって出てきたのが、上の写真。麺が見えませーん^^;;。

まず、スープをすする。豚鶏に魚が効いたダシ、ウマーーーッ。
細いストレート麺をずずっ。腰があって、ウマーーーッ。
ワンタンをちゅるちゅる、ウマーーーッ。
味玉をがぶり、ウマーーーッ。
バラチャーシュウ(2枚)をはむはむ、ウマーーーッ。
でっかいロースチャーシューをもぐもぐ、ウマーーーッ。
シナチクもネギも全部ウマーーーッ。



さすがのラーメンでした。
日曜の昼時、これで並ばないで食べられるのは嬉しいよね、さすがイトー。
また来たい店です。今度はぜったい塩を食べよう。



駐車場はないので、伊東駅わきの有料Pがオススメ。
店はここから歩いてすぐのとこにあります。

[支那そば 福々亭]
静岡県伊東市湯川2丁目17-6
11:30-14:20, 17:00-20:00 木休,第2,4水休

支那そば 福々亭
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に娘が作った肉味噌ス... | トップ | Sunrise Carmenere 2005 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ひとみ丸)
2007-05-15 07:53:52
そこは私もよく行きます!
お薦めは『塩チャーシューワンタンメン』だよ!

黄金色のスープにハマること間違いなし!
塩~ (かえん)
2007-05-15 10:54:53
自分も宇佐見に行った時は寄ります。

ひとみ丸さんのおっしゃる通り塩がお勧め~

鬼の後とかに食べると冷えた身体に染み渡る美味さです♪
ひとみ丸さんゑ (calm)
2007-05-15 20:28:27
おっとー、この店は大ヒットだったかな

隣の人が頼んでた塩ラーメン、たしかに黄金色のスープだった。ありゃぁ旨そうだっ!

また寄って、今度は絶対塩でいきます。
かえんさんゑ (calm)
2007-05-15 20:30:23
うーん、やっぱり塩がオススメかぁ

店入る前までは、塩ワンタンの気分だったんだよね。
でも、特ラーメンを見てから、なぜか心が醤油に傾いいてしまった。
今度こそ、塩ワンタンチャーシューだーっ!
やっぱり塩でしょう!! (tapo)
2007-06-04 23:17:15
伊東に住んでいるのに、今日始めて行ってみました。
私が特ラーメンの塩、妻が醤油ワンタン!!
両方食べた感想は・・やっぱり、塩でしょう!!
でも、北海道人の私としては、中太ちじれ麺の方が好みです!!(細いストレート麺はちょっと寂しい)

HP・つり丸とも楽しみにしています。
これからも頑張ってください!!
tapoさんゑ (calm)
2007-06-05 07:39:27
はじめまして。
伊東にお住まいとは、良い場所ですねー。
先々週末は福々亭に塩食べにいこうかとも思ったんですが、初訪の福○家、すず重を優先させてしまいました。福々亭にもまた行かなくちゃ。

麺ですが、わたしは極太ごわごわ麺が好み^^;なんですが、福々亭の細麺はコシがあって、上品なスープに合ってて好きです。

> HP・つり丸とも楽しみにしています。

ありがとうございます。励みになります(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
伊東 福々亭 (ふくふくてい) (さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日)
今日は新幹線&伊豆急で伊豆に向かいます! 雨降ってますねえ・・・せっかく窓に向かった座席もだいなし(;^ω^A 福々亭 (ふくふくてい) なにやらテレビに出てる佐野実という人のお弟子さんだそうです。 ほんとどうでもいい話ですけど。 丸特ら...