Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

2010-03-18 06:48:23 | ラーメン[二郎直系]
3/14に開店した藤沢二郎。
センセイとあきらさんは初日に行ってましたが、わたしは定休日を挟んで3営業日めに行ってきました。
SUEOKAセンセイも一緒です^^;。



藤沢駅から歩いて5,6分てとこかな。
19:00過ぎに着いた時には店外並びが20人くらい。



近所から列へのクレームがあったようで、この日から夜営業の時間を30分早めにシフトです。
しかし、列の整理が大変そう。
この日は厨房には元関内コンビの店主と助手、その他に新人と思われる八頭身助手^^;が行列整理専任でやってました。
この先どういう体制になるのだろう?



メニューは二郎スタンダード。
この先、ニラキムチなどのトッピングも増えてくるでしょう。
この時はブタ切れで、押せるのはラーメンと大ラーメンのみ。



というわけで、大ラーメン(750円)のボタンをポチ。

店内は広くというか長くて14席が直線に並び、カウンターの後ろにも行列を作ります。
この雰囲気は、新小金井街道に似てますね。



ちょうど一時間程で着席。
ラーメンは一度にけっこう作りますね、6杯か7杯分の丼を並べてます。栃木街道並みか?

そんなこんなで、コールの番がまわりやさいにんにく。



麺は若干細めかな。
もちもちしてて、とても美味しい麺です。
量もたっぷり。



ブタは薄かった、ブタというよりチャーシューって感じのが2枚。
まあ、ブタ切れ時だったし、これはブレかなと思います。

やさいはキャベツレシオが高くて、しっかり茹でてあって美味しい。



スープは思いっきり乳化してました、まるで九州とんこつラーメンのような粘度。
塩気がなくて、食べ終わった後にあまり喉が渇きません。
意外にヘルシー二郎かも?(^^)

どこに似てるっていうと、、んー、大宮のスープから、塩分を少なくしたような印象かな、、、?

開店したばかりなのでまだブレも多いでしょう。
ここは釣りの帰り道だし、機会あれば寄ってみるようにします(^^)

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30, 火休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

こちらはSUEOKAセンセイの大ラーメンにんにくやさい。
わしのもそうだけど、やさいの盛りが大人しかったのは、ロット最後の方だったからかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車橋もつ肉店:9 [石川町] | トップ | すき家 館山店 / おんたま... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎 湘南藤沢店 (Zen’s Room)
昨日の夕食です。 やっとこさ湘南藤沢店に行くことができました。 無理矢理に仕事を17時で終えて 車で向かいました。 途中、渋滞が多く 50キロの道のりが長いこと長いこと・・・。 2時間かけて19時半に到着でした。 地元のAきらさんとセンセイが待っていてくれたおかげで ...