Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 茨城守谷店 / 生玉子

2010-06-10 06:48:16 | ラーメン[二郎直系]
那珂湊でカレイ釣りをした帰り道、常磐道を通るならやはり寄るのはここでしょう(^^)。



茨城守谷店。
到着時、並びは外に3人だったけど、中の椅子が空いていた^^;。
実質的には、店内並び10人くらいてとこかな。



豚切れ&崩し豚切れだったので、大ラーメン(750円)+生玉子(50円)のボタンをポチ。



生卵はすぐに登場。
溶く器と殻を入れる器と2つ付いてきます。

コールを聞く助手さんは新人か、まだ慣れていない模様。
やさいにんにくあぶら!とコールしたら店主に向かって「次、全部です」と誤訳してくれました^^;;;。



大ラーメン、やさいにんにくあぶら。



この日は豚が崩れ気味。
それでも、豚ましかと思えるくらい、どっさりと豚が入ってますよ。



麺は二郎らしい平打ち麺、美味しいです。



神保町のように、溶き卵に豚や麺をつけていただきます。
これがまた美味しいんだよね。



わしわし食べて、ごちそうさま。
守谷もまた、三田の二郎テイストを忠実に引き継いでいる二郎だと思います。
わたしの好みではけっこう上位にくる二郎です。

[ラーメン二郎 茨城守谷店]
茨城県守谷市美園4-1-5
11:30-14:30,18:00-21:00 麺切れまで
水曜定休、祝祭日の場合翌休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠田そば店 [木更津] | トップ | 九つ井本店 [横浜市栄区] »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブタさん (りんりん♪)
2010-06-10 16:51:32
くずれたブタのほうが美味しいと思うのは私だけでしょうか

豚喜のほぐし豚を食べて以来そう思うようになりました

しかし二郎でバイトする人は大変ですよね。あの暑い中であのシーンとした雰囲気、そしてお客さんの熱い視線倒れそうです
三田っぽい匂いが・・ (ムチャ苦)
2010-06-10 18:39:06
こんちには~
こちらは、麺もスープもヤサイも三田っぽいですね
ほぐしブタは麺に絡むのでしょうか
いつか行きたい二郎です
デロデロアブラが凄いですね~~

せんじつ本店いってきました
相変わらずブタのうまさには唸ってしまいました
やわやわのブタステーキでした
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-06-11 07:05:41
んー、崩れ豚は崩れ豚で美味しいけど、やっぱ噛み応えのあるワイルドな塊ブタの方がわしは好きかなー。

真夏にラーメン茹でるのって大変だよね、厨房の中はサウナ状態?^^;
ムチャ苦さんゑ (calm)
2010-06-11 07:08:14
こんにちは。
鋭いですね(^^)。わたしもここの二郎には三田っぽさを感じています。

この日は意図的にほぐした豚ではなかったですが、↓の日のような50円ほぐし豚は、麺によく絡んで美味しかったです。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/38744a4893affb4edfded27e37f7164a

本店のブタは比類なき旨さですね、まさにブタステーキ(^^)。
ちばから行って来ました~ (ヒロスケ)
2010-06-11 14:56:49
今日は会社が臨時休業だったのでさっそく行って来ました。
開店前に並んで4番目だったので豚増し~と思っていましたが
なんと品切れ表示
でヤサイカラメニンニクネギで食してきました。
相変わらずのトロンとしたスープでした。

明日、川津のとみ丸にスピニング真鯛挑戦してきます。
今日の午前船ではマンモス釣ったみたいですから・・・。
ヒロスケさんゑ (calm)
2010-06-11 19:12:12
むむ、ちばからですか、いいですね(^^)。

それより、明日とみ丸かぁ、いいなぁ。
今日も終了間際にマンモスでましたね、同じ場所攻めている僚船もマンモス連発してますし、水温マシマシでマダイさんの活性も高そうですね!
頑張ってください、大鯛が釣れますように(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。