Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

マダイ&ワラサ

2009-08-15 15:22:32 | 釣りレポ 2009
お盆休みも後半に突入。
前半はプライベートの深場連荘でしたが、後半はつり丸の取材です。
編集部から下ったミッションは、南房総のマダイ釣り。

千倉白間津港の松大丸では、8月9日に船宿記録の12.2kgの巨鯛が釣り上げられました。



これですよ(@_@)。
写真は船宿の釣果ページより。

その他の日にも、4キロ、5キロが連日のように上がっています。
こりゃ気合入りますよ。
アクアラインも800円になったことだし、すいすいーっと白間津港に到着!



千倉大橋をくぐり、いざ出船!
北東風で海はちょいとウネリがありますが、そんなの関係ナッシング。



この日のロッドは久しぶりにブルークォーターR2P-330。
オモリが60号と軽いので、振り切るのが楽だから^^;;。
リールはDENDO MICON XT250、アルファタックル最新小型電動リールです。

この日は潮が変わって、なかなか大鯛のアタリがありません。
わたしにはハナダイがきて、続いてあたったのがマダイさん。



惜しい!船宿記録には、11.5kgくらい足りず^^;。



続いてズドーンと来たのがワラサさん。
船長は控えめにイナダって言うけど、3kgありゃ立派なワラサでしょう。

マダイ仕掛けの4号ハリスで、ドラグをすべらせながらのやりとりでした。



DENDO MICONのドラグ、活用したのは初めてだったけど、なかなかイケます。
滑り出しがスムースでテンションも変わらず糸が出ていきますね。
今日はいい仕事してくれました、キラリと光ってます(^^)。

わたしの釣果は、マダイ、ワラサ、ハナダイ。
色んな魚が釣れて写真も撮れたのだけど、なんか大事なものが抜けているような、、、。
そだ!大鯛が釣れなかった^^;。
状況は船宿釣果ページで。

ドラマチックな展開もあって、書きたいことはてんこもりなんだけど、
詳しくはつり丸9月15日号(9/1発売号)でレポートします。



こちらがお世話になった松大丸。



朝はここの駐車場に集合して、軽トラで船まで荷物と人を運んでもらいます。

[千倉白間津港 松大丸]
http://www1.ttcn.ne.jp/~shodaimaru-11/
※下地図の駐車場に集合


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くるまやラーメン 早川店 | トップ | マダイ リトライ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。