Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメンショップ城門 [南下浦]

2008-08-11 21:54:05 | ラーメン
親子deエンジョイフィッシングが終了。
先生 x 3人 + 生徒 x 1人で、反省会となると、やっぱりラーメンでしょう^^;。

車3台止められるところは...やっぱここかな。
と、ラーメンショップ城門へ。

わたしは、何か変わったメニューがいいな、と頼んだのは、上の写真の「ビーフラーメン」。名前はハイカラだけど、ラーメンに青椒肉絲が乗ったものでした^^;。
ここは細麺、太麺を選べるのだけど、脊髄反射的に太麺をオーダー。あんまり太くないんだよね、やっぱ細麺にすればよかったかな。
と、前に来た時のブログを見てみたら、同じことやってるなー、学習能力ないかも?^^;。



miwaちゃんオーダーは、城門ラーメン。
これは美味しいんだよね。暑い日にトロミ系をいただく気合は立派です^^;。



こちらは、暑い日には素直に冷たいものを食べるタイノエちゃんの冷し中華。



こちらも、暑い日には素直に冷たいものを食べるたかはしさんの冷し坦々麺。



テーブルにはこんな懐かしいものが置いてありますよ。
星占いルーレットだっけか。
一度もやったことないなぁ...。



ピエロの絵(?)が書かれたピンボールゲームも。

夏休み3連荘釣行+3連荘ラーメンでした。
明日はラーメン控えようかな^^;。

[ラーメンショップ 城門]
神奈川県三浦市南下浦町上宮田1130-2

ラーメンショップ城門 [南下浦]

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子ジガーde修行系フィッシング | トップ | Mateus Rose »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2008-08-11 23:55:25
わははは。また釣られてしまいました。
「城門」って昔はあちこちにあった気がするけど、最近はココしか見ないような…。
この先の長沢駅へ入る交差点手前のセブンイレブンの隣「潮風中華房 萬華」もおすすめですよ。駐車場有。
http://www.banka.yokohama.walkerplus.com/
そうそう (calm)
2008-08-12 06:03:41
今はここしかないと思いますよ。昔ながらのラーメン専門店って感じ。

萬華は北下浦港のすぐ向かいですよね。ここもチェック済なんですが、なかなか営業時間に合わないのと、オーシャンビューのラーメン屋なんでちょと入りにくいのもあります。

二郎みたいなのは一人でも気にせず入れるんだけど、オーシャンビューのお店は一人だとちょっとね...^^;。
誰かと一緒のときに寄ってみよう。
城門ラーメン (ueda)
2008-08-12 13:04:32
熱々の城門ラーメンを見て思い出しましたが、JR辻堂駅の近くにも同じようなお店(移転して辻堂駅近くになった)があったと思います。
お店の目の前がコインパーキングなので便利ですよ。
あ、ほんまや^^; (calm)
2008-08-12 21:58:35
調べてみたらありましたよ、洞洞神って名前の店で、昔ながらの城門ラーメンを出しているようです。

http://happy.woman.rakuten.co.jp/gourmet/restaurant/detail/V-YOKOH-8AFFF001.html

昭和40年代を再現の店内だそうです(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。