Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

支那そば 浜 [金沢八景] / ラーメン+餃子+ビール

2017-02-20 06:12:38 | ラーメン[醤油(清湯)]

午前アジ午後フグの狭間にランチしましょう、と金沢八景駅方面へてくてく。

シーサイドラインの金沢八景駅は延伸工事をやっているようです、これで京急とシーサイドラインの乗換えも便利に。

最近できたラーメン屋に行ってみると、、ずがーん、本日終了。
まだ開店から1時間も経ってないのに残念。

というわけで、信頼と実績の支那そば浜へ。

アペリティフ。

アペタイザー。

メインディッシュ。
魚だしの優しいスープ、ここのラーメンはホントに美味しい、八景界隈で一番好きかも。

そして、ビールと餃子とラーメン、と頼んだら、最初ビール、次に餃子、餃子を食べ終わる頃にラーメンを出してくれました。この間、後からきたお客さんのラーメンを私よりも早く出したりしてます。
すばらしい、酒飲みのハートをわかっています。
ビール頼んだときは餃子とラーメンが一緒にでてくるとちょっとガッカリするもんね。餃子とビールを楽しむ間を作って、絶妙のタイミングでラーメンを出す、さすがのホスピタリティ。

営業時間は11時から夜8時まで。

[支那そば 浜]
横浜市金沢区瀬戸5-3
11:00-20:00 火曜休

にほんブログ村 グルメブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海は凪いで午後アカメ | トップ | らーめん家 せんだい 横浜西... »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事