Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 / 小ラーメン+ネギ

2012-12-30 22:52:46 | ラーメン[二郎直系]

ラーメン二郎関内店からこんなメルマガが届きましたよ。

こんばんは~。
本日も寒い中ありがとうございました。
明日で今年最終日!
最終日はネギにしました。合い言葉は「これでいいのだぁ~」でお願いします(^_^)v
「あれ」でも「ネーギー」でもOKです!
宜しくお願いします。

なんと、30日に最終営業日はネギトッピングをサービスするとのこと。
そいえば、二郎納めもしていないし、、、行かねば!

着いたのは9時ちょい前。
コインパーキングに車を置いて、店の前へ歩くと、行列がない!?
こりゃやっちゃったか、最終日は夜営業無かったか?
でも、店の前にいくと灯りがついている、店員さんもいる。
もしや麺切れ終了!?
おそるおそる「まだやってますか?」と聞くと、どうぞどうぞとの返事。
なんと、並びなし、空席ありの状態でしたよ。
関内二郎でこんな状態になっているのは初めてのこと、びっくり。
まあ、天気が悪かったせいもあるでしょう、夕方から冷たい雨がざんざか降ってました。
年末30日の夜ということで、みなさん忙しいということもあるでしょう。
ツイッター情報では昼の部はかなりの混雑だったとのことで、そちらに人が集中したせいもあるかもしれません。
しかし、空席ありの関内とは、年の最後に珍しいものを見られましたよ(^^)

前置きが長くなりましたが、小ラーメンのボタンをポチ。650円なり。

コールはにんにくやさい、これでいいのだぁ~。

ちなみに、「これでいいのだぁ~」とコールしていたのは、この時間帯わたしだけでしたよ^^;
他のみなさん「あれ」とコールしてました^^;

ブタは豪快、おいしいブタですよ。

麺の茹で具合もちょうどわたしの好み。

そしてこれがネギトッピング。
意外に多いのでびっくり。
生ネギをごま油で和えているような感じで、ネギ好きにはたまらんトッピングですね。

やさい、麺とネギを絡めながらわしわしといただきます。
二郎のこってりさをネギの青臭さがちょうど打ち消しあって、なかなか美味しいです。わたし的にはこのトッピングはあり。
ただ、チーズトッピングとは合わなさそう^^;、組み合わせは注意が必要かも。

ごちそうさまでした。
これにて、2012年の二郎は食べ納めといたします。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雨模様でもスミイカ好釣 | トップ | アルファタックルのフィール... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。