Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

くるまや [館山]

2007-01-29 19:03:12 | みそラーメン
「くるまや」はボンビー学生の頃からによく食べていたチェーン店。
こってりした味噌ラーメンを疲れた体が欲することがたまにあります。

千倉の釣り帰りに寄った店がここ。
写真はリッチなキムチ味噌チャーシュー。
これで元気をつけて、一気に東京湾を横断しました。(^.^)

くるまや館山バイパス店
http://www.kurumayaramen.co.jp/shoplist.files/shoplist/10339.htm
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かさごっち | トップ | 港屋 [愛宕] »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2007-01-29 23:25:40
なつかすぃ~
自分も学生時代によく行ったなぁ…

ネギ味噌チャーシューが好き。(^^)
ちょっとリッチな時は、餃子とビールもね。
やっぱくるまや (calm)
2007-01-29 23:34:15
学生の頃によく利用していたうちの近くの"くるまや"の店舗(本郷車庫前が一番多かった)は、もうほとんどが"花楽"に変わりました。

ラーメンの内容はあんまり変わらないように思えるんだけど、やっぱ"くるまや"の方が馴染みがあって私は好きだなー。

以前"くるまや"だった店舗のうち、神奈中が出資している店は"花楽"に変わったようです。
Unknown (Mitsu)
2007-01-29 23:38:36
自分は今でも地元や実家近くのくるまやに行きまっせ。ここのみそラーメンは好物の一つどえす。
昔は、ラーメン頼むと、餃子とライスが無料だった時もあったですね。

勿論、南房半夜釣りの帰りには、くるまや館山バイパス店かバーミヤン館山バイパス店に立ち寄ってます。(^^;
そういえば (calm)
2007-01-29 23:48:32
ランチタイムにライス無料とか、フルタイム半ライス無料はあったけど、餃子無料ってのはわたしゃ覚えがないです^^;、見つけたら迷わず入ります^^;;。

そういえば、大原にいくときに茂原から岬町に抜ける道の左側にくるまやがある(一宮店?)んだけど、そこは真夜中に入ってもライス無料だった。

昔は、ビシマ釣りの前にこの店で腹ごしらえ(AM1:00頃)してたけど、今はとってもその時間にラーメン食べられないや^^;;。
ラーメン街道 (SUEOKA)
2007-01-30 00:21:38
くるまや、店によってかなりメニューが違いますよね。昔ふかひれラーメンとか、納豆ラーメンとか見かけた事が有りますよ。

> 昔は、ビシマ釣りの前にこの店で腹ごしらえ(AM1:00頃)してたけど

国道128号はラーメン街道と化していますぞ。最近のお気に入りは岬ラーメンの塩とんこつ。大原港交差点近くのとん太には木戸泉が置いてあるという噂も・・・

と、大原鯛土曜は爆釣だったみたいですが、日曜はさかしおで・・・
くるまやは奥が深い (calm)
2007-01-30 00:35:13
納豆|ふかひれラーメンも見たことないな~、くるまやおそるべし^^;。

確かにR128はラーメン屋多いですね。麺八戒はまだあるだろうか。岬ラーメンは知らなかったけど、
http://www.chibaraumen.com/report/misaki.html
ですね。確かに塩とんこつは旨そう(^.^)。

大原のとん太はいったことありますが、なんか妙にシンプルなラーメン、麺だけの奴を食べた覚えがあります。光麺だかなんだか言う名前の。

富士丸の釣果みてると、土曜も日曜も今の時期にしては好調な釣果だしてるように見えるんだけど、日曜の方がちょっと落ちるかな。今日の長福丸が釣れてますね、型が良いなぁ...。
確かステーキラーメンも (SUEOKA)
2007-01-31 01:08:06
> 麺八戒はまだあるだろうか。

ばっちり、有りますよ。

> 土曜も日曜も今の時期にしては好調な釣果だしてるように見えるんだけど、

実は2kg超級のバラシが有りまして。パワー勝負で行けると踏んだ私が馬鹿でした。3っつ手繰って合わせて、5つくらい手繰ってすっぽ抜け。はあ、一旦送り込めばよい所に掛かったかもしれないです。↓のカブラ使用。

http://fishing-fujiwara.com/fishing/new_product/index.html#12

シマノの新シリーズ。最近フットワークが軽いですね。

http://fishing.shimano.co.jp/body/product/salt/engetu/engetu.html

しかし、大原の船長も、10年くれえめえは1月・2月にてえなんか絶対に釣れなかったもんなあ、と言っていました。

> 今日の長福丸が釣れてますね、型が良いなぁ...。

ふ、富士丸も・・・・
ほえ~ (calm)
2007-01-31 07:14:50
フジワラのカブラは知ってて、今度見つけたら使ってみようと思ってました。これ、重さのバリエーションが広いので、東京湾や呼子でも使えそうです。

シマノは知らなかったなぁ、、、確かにフットワーク軽いです。リールやタイラバまで出してるんだ…@_@

マダイのスッポ抜け残念でしたね^^;。でも、手繰るだけ手繰ってのスッポ抜けなら仕方ないすよね。中途半端なアワセでのすっぽ抜けは悔いが残るけど、

30日の富士丸、6kg頭に大鯛爆発ですね。
http://ohara-fujimaru.blogzine.jp/chouka/2007/01/20070130.html
こりゃすごいわ、1月末の釣りではないなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。