Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

白土家 [双葉郡広野町]

2010-07-21 19:38:53 | ラーメン
富岡沖の釣りは炎天下、汗かきまくり。
ここはやはりラーメンでしょう(^^)。
それもあっさりしたのが食べたいな。



というわけで寄ったのが白土家。
土に点がついているけど、「しらどや」と読みます。



とら系、白河ラーメンのようです。
チャーシュー麺が2種類あるのが珍しい。
チャーシュー麺(モモ)を注文。



縮れピロピロ麺に醤油スープ。
こりゃ美味しいですよ、汗かいて干上がった体にしみ渡る美味しさです。



モモチャーシューは良質のハムのような美味しさ。量もたっぷりで満足。



また来たくなるお店でした、遠いけど^^;。

[白土家]
福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-84
11:00-18:00  定休:月、第1火


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは陸の塩つけ。
クーラーが効いていて快適だそうです。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 栃木街道店 /... | トップ | すき家 久里浜店 / うな牛 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。