Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

房総つけめん [上総一ノ宮] / バロメン

2008-12-08 17:44:06 | ラーメン
さて、グーフー釣りの後は、宿でお弁当をいただいたんだけど、それに手をつける前に当然の如くラーメンですよ^^;。
なんかもう、そういう雰囲気なんですね。わたしなんて、たまには海辺のカフェで優雅にケーキでもいただきながら紅茶を楽しみたいんですが、とてもそんなこと言い出せる雰囲気じゃないんですよ。



というわけで、センセイのナビゲートでやってきました、房総つけめん。
こんなすごい場所に、つけめん屋さんがあること自体がすごいんだけど、このメニューもなかなかすごい。



つけ麺のメニューが豊富。なめこつけめん、とろろつけめんなど、いかにもディープそうなつけ麺ですよ。



ありました、バロメン!(^^)
わたしとキムたん^^;は、バロメンを注文。



みそ田楽なんてのもありますね。



miwaちゃんは、野菜つけめん。
つけ汁に野菜炒めがどかんと投入されています。
これは美味しそうだ。
つけめんの麺は中太でもちもちしたタイプ、なかなか美味しい。



yaccoちゃんは味噌ラーメン。
これはまた野菜がどっさり入ってますよ、丼も大きい。
麺は細麺。味噌がかなり美味しいですね。



こちらはセンセイ。
チャーシューつけ麺+カレーライス。
yaccoちゃんがこのオーダー見て、ケラケラ笑ってました^^;。
チャーシュー一枚もらったけど、美味しかったですよ。



さて、バロメンです。
バロメンは、たっぷりの焦がしネギの入った醤油ラーメン。
焦がしネギの量が半端じゃありません。さらにネギ油(と思う)、豚肉とネギ炒め、にんにくが入っていて香ばしい。



麺は細麺。なかなか美味しい。
これで530円ですよ、いまどきのラーメンでこの値段は驚き、さすが外房^^;。

いやぁ、寒い海で冷えた体が温まったなぁ、美味しかった。



地元のおっちゃん、おばちゃん向けのお店って感じです。
近くにきたときには、また寄りたいお店です。

[房総つけめん]
千葉県長生郡一宮町一宮2114-60
11:00~19:00 定休日なし(不定休?)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

わたしらが房総つけめんを食べているのとちょうど同じ時間、リョウくんは一匹の鯨で、奇しくもつけ麺を食べていましたよ^^;。
鯨つけ麺(辛口)。トリプルな味で美味しそうです。
ジャンル:
モブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱力系ふぐ五目 | トップ | ラーメン どん [日吉] »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがセンセイ (たけ)
2008-12-08 23:23:37
つけ麺&カレーだもんなぁ~
どちらかがハーフならわかるけど…
まるで高校生バリの食欲!
イヤイヤ、センセイならあると思います
いやぁ (calm)
2008-12-08 23:34:10
高校生は金持ってないから、チャーシューつけ麺は頼めないでしょう。ラーメンとカレーライスで420+530=950円がいいとこでは(^^)。

わたしは、やきそば(430円)が気になっていて、よっぽど追加注文しちゃおうかと思いましたよ、でも自重^^;。

実はこの後にデザートで、船宿からもらったお弁当も食べたんですよ^^;。
で、その後 (たけ)
2008-12-08 23:41:52
海ほたるで試食品食べまくり?
いやいや (calm)
2008-12-08 23:52:07
あそこからだと東金道路から湾岸ですよ。
で、運転はキムたんにお任せで、わしとセンセイは爆睡してました^^;。
わし起きたら首都高。
センセイはその後、ガソリンスタンド寄った際に揺れて頭を窓ガラスにぶつけて起きました(^^)。
どうもこの辺は (SUEOKA)
2008-12-09 00:44:18
なんだか、ショッピングセンターらしきものが所々で潰れていたり、縁起の悪そうな立地なのですが、何故か繁盛している変な店ですよ。

次はツケ麺大盛りか、ノーマルのラーメンを食べてみるか、メニューの多い店は妄想が広がりますよ。
Unknown (サト)
2008-12-09 01:08:19
わたしなんて、たまには海辺のカフェで優雅にケーキでもいただきながら紅茶を楽しみたいんですが、



ココの部分で内輪が何名笑ったことでしょう(爆)



SUEOKAさんゑ (calm)
2008-12-09 07:12:46
立地的にも、R128のラーメンストリートから外れているから、サーファー相手の商売もしにくそうだよね。

地元のおじちゃんおばちゃんが減っているのが、即客足の減少に繋がってるんじゃないかなぁ...。

ノーマルのラーメンも食べてみたいですね。
ラーチャンがいいな(^^)。
サトさんゑ (calm)
2008-12-09 07:17:46
これからのツリオヤジは、八景釣りの帰りに、山手のドルフィンに寄ってソーダ水を飲みながら貨物船を見ているくらいしないと時代の流れにとりのこされる危険が危ないです。

山手のドルフィンも十分古いか^^;。
まいどッ! (リョウ)
2008-12-09 12:44:32
バロメンの焦がしネギっていいなぁ~三重県に住んでた頃におんなじようなラーメン出す店に通ってた時期がありました懐かしい!食べたいな~
リョウくんゑ (calm)
2008-12-09 19:29:13
ほぉ~、三重にもこんなラーメンがあるんだ。
ネギとニンニクを熱いラーメンと一緒に食べると、ちょっとくらいの風邪なんか吹き飛んじゃいそうだよね。
体あったまるもんなー。
和洋中 (SUEOKA)
2008-12-12 00:50:24
http://homepage3.nifty.com/Ls-Home/hiroba/sub/beehive/index.html
↑次はここを狙っているのですが(未訪問)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-12-12 07:05:53
こりゃけっこうオシャレなお店でないの?
首タオルだと浮いちゃうかもよ~???

塩ラーメンが美味しそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。