Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 目黒店

2008-12-14 16:55:55 | ラーメン[二郎直系]
メグジは二度目。
実は前回はそんなに美味しい方だとは思わなかったんだけど、二回目はどうだろか?



小ぶた(600円)、やさいにんにく。
今回は盛りがいいですよ(^^)。

ネットで調べてみると、ここってマシマシ無効店のようですね。
前回はそれ知らずにマシマシ言ってしまった^^;。



麺が美味しいなぁ、ゆで具合もちょうどいいです。
そして今日のスープがまた旨い。



ぶたはほろほろ。ショッパー!^^;;
いやぁ、このしょっぱさがなんとも、癖になりそうなしょっぱさですよ。



さくさく食べてごちそうさま。
量はそうでもないけど、美味しい二郎でした。
本店と同じく、ラーメン500円の価格をキープしているのはすごいよね。

[ラーメン二郎 目黒店]
目黒区目黒3-7-2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

たけさんはの一杯は、江古田の「どっと屋」ですよ。
江古田なつかしー^^;。詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは、野方の味噌専門店「花道」。
ここは人気店のようですねぇ(@_@)。詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の雨は冷たすぎて | トップ | 三島由紀夫が愛したマドレーヌ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにブレもありますが (Zen)
2008-12-14 17:53:39
基本的に好きな二郎です。
卓上にカエシが置いてあるので
好みに調整できるのも有り難いです。
写真見てたら目黒に行きたくなっちゃいました。(^^;)
教えて^^ (幻波)
2008-12-14 22:35:18
まいど^^

目黒か、近いから行ってみようかな。

ただいま二郎勉強中です。チャーシュウがうまく作れないっす。良い肉遣うと高いし、業務用の肉だとばらばらになっちゃうしな~。スープはチャーシュウの煮汁でOK?課長はグルエース。

17日に試作品をお出ししまっす^^

明日は浅草開化桜と打ち合わせ~。あと一ヶ月で間に合うのか(笑)
うおお (SUEOKA)
2008-12-14 23:16:30
楽しみ!割烹二郎!
Zenさんゑ (calm)
2008-12-15 06:49:36
昔ながらの二郎、って感じなんですかね。
値段のように味も三田本店に近いかな?
たぶん、昔からの二郎食いにとっては、ほっとする味ではないでしょか、そんなことないか^^;。
幻波さんゑ (calm)
2008-12-15 07:02:07
なんと、そんな開発をしているんですか!(@_@)。
チャーシューはわかんないですねぇ...。
三田では腕肉を使っているらしいですが、すべての二郎で腕肉を使っているわけではないと思います。
二郎のぶたといっても店によってぜんぜん違うのですが、神保町や関内のようなぶたってどうやってつくるんでしょうね。
三田で修行するとわかるのか?^^;

開花楼と打ち合わせって、マジっすか。
開花楼の営業というと、プロレスな方ですか^^;?↓
http://w960.blog13.fc2.com/

なにはともあれ、17日が楽しみです。
大アラどっかーんと提供するつもりだったんだけどなー...^^;
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-12-15 07:05:40
お酒を飲みながら二郎を食べられるって、日本初かも^^;。
ビール置いてある店はあるか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎 目黒店 (Zen’s Room)
昨日の夕食です。 ちょっと出かける用事がありまして 下高井戸にできたラーメン大や陸も射程圏内だったのですが 気分は直系でしたので こちらに来ました。 到着時、並び2人。 雨降っていましたから空いていてラッキーです。 オーダーは、小豚。(全部多め)\600- 麺、豚...