Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 新小金井街道店 [武蔵小金井]

2008-08-05 19:23:21 | ラーメン[二郎直系]
旅二郎の日々は続きます。
今回やってきたのはこちら。



武蔵野ですよ、みなみらんぼうは武蔵野詩人ですよ。



豚入り大らーめん、にんにくやさいあぶら。
ぶたが多い~
ネット情報によるともともと野菜の盛りが良かった二郎だったようですが、現在は野菜お代わり可能だそうです。そのせいか、やさいコールをしても盛りは大人しい感じ。



麺は平べったい太麺、これは美味しい麺ですよ、わしわし進みます、大にしてよかった~。
そしてスープはこってり乳化スープ、相模大野や野猿のスープに似ています。



ぶたはでっかくぶ厚く、そして丁寧にカットしてあります。
これが箸でつまんでほろほろ崩れる柔らかさ。
脂身と赤身のバランスもよくって美味しいぶたです、ぶた入りにして良かった~(^^)



わしわしと食べて、ごちそうさま。
けっこう、あぶらが浮いてますね。

野菜お代わりしたかったんだけど、どこのタイミングでお願いしたら良いかわかんないので、けっきょくお代わりせずに出て来ちゃいました^^;。
野菜はしゃっきりでキャベツレシオも高くて美味しいですよ、助手のにーちゃんが麺上げの寸前にお湯に野菜を入れてました。



うちからは行きにくい二郎のひとつです。
さて、これで残り二郎数は一桁になりました。大宮開店までに、もう一軒くらいは新規訪問をしておきたいところです。

[ラーメン二郎 新小金井街道店]
東京都小金井市貫井北町3-5-7

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆


同じ日にセンセイはこちら。粋家の冷やし担々麺。
粋家は東京駅の地下通路にあるお店かな、一度食べたことあるような覚えが。
さすがに連日の二郎は回避した模様です。
しかし、ラーメンであることには変わらないすね^^;。

☆後からさらにオマケ☆

下のSUEOKAセンセイのコメントにある、三田本店の大ぶた。
健康診断あとの一杯だそうです。
さすがに暑いせいか、10:30で並びは一人だけのようです。
まあ、真夏の午前中から二郎って人もなかなか凄いけど^^;。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間に合った!ふぐフェスタ! | トップ | Canciller Malbec 2006 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっししょうどの・・・ (カナカナ)
2008-08-05 21:05:48
II師匠殿・・・。


美味しそうです、しかし最近次郎系が多いのでは?
お体ご自愛下さいませ~~~!!!!!!


肋骨ヒビの負傷カナカナは治ったらラーメン&釣り生きたいです~(ラーメンあっさり系で)


早く治します~~~~

今度また奥様にお会いしたいです~~~

宜しくお伝え下さいませ~~~~~~~


Unknown (right)
2008-08-05 22:10:03
おお~、すごいタイミング!!

日曜の昼に行こうと思っていたところですよー!! うちからだと車で30分くらいなのでわりと近いのです。ていうか日曜日は二郎全店休みだと思っていました

結局行かなかった理由は駐車場が近くにないっていう情報があったからなんですが、車で来てる人見かけませんでしたか??

あと多分、ラーメン街道って呼ばれているところだと思うんですけど、二郎じゃなかったらハシゴしたいとこですね~☆
家からだと (たけ)
2008-08-05 23:24:09
車で15分位なんですが昼間やってないのと月曜日休みなので行けてません、近くて遠い二郎の1つですネ
二郎、残り一桁ですか、流石!!
目黒、ひばりが丘、桜台、荻窪、府中、仙川、小滝橋、上野毛、小岩、一之江でやっとツ抜けです!全店巡りなんてとてもとても…
健康診断近し (SUEOKA)
2008-08-06 00:27:54
はあ、美味いんですよねここ。一寸一回目は印象が悪かったんですが。
野菜お代わりは助手に声を掛ければ大丈夫です。手が離せない時は、お待ちくださいって言うので待ってれば来ますよ。

カナカナさん、実は健康診断前日に二郎を食べたらどうなるか実験するか、しないか考え中です。
で、肋骨は一体?

rightさん、こんばんわ。駐車場は店の向かい側の飲み屋の横の路地を300メートル位行った突き当りを左に数十メートル行った所に100台位入る駐車場が有りますよ。
しかし、この街道沿いって大勝軒もあったりして。


カナカナちゃんゑ (calm)
2008-08-06 06:08:32
うん、確かに二郎多いや^^;
今週は魚もたくさんあることだし、お休みしよう。
(もうひとネタストックがあるけど^^;;)

肋骨はやく直るといいね、お大事に。
若いんだから、骨がくっつくの早いでしょ、安静にしないとね。フルート演奏もしばらくお休みになっちゃうか。

奥様、さいきん暑くてゴキゲン斜めの時が多いんだけど、今度ぜひ遊びにきてください。ワインとチーズ用意しときますんで。

rightさんゑ (calm)
2008-08-06 06:23:12
立川、新小金井街道が近いとなると、府中も近いですね。美味しい二郎が揃ってるじゃないっすか!

二郎の営業時間は、下記のページが有名ですよ。今はメンテしていないけど、情報は古くなっていません。

http://blog.livedoor.jp/otaqe/archives/info.html

日曜営業やってる二郎は、全体の半分くらいあります。

確かに、ラーメン屋さん多かったですよ。二郎から見える範囲でも2軒あったと思う。ラーメン消費量が多いんだろなー。
このお店の隣にある広島風お好み焼き屋さんも美味しそうだった(^^)

駐車場情報はSUEOKAさんが書いてくれた通りですが、店のトビラにも駐車場への道案内が貼られていました。
たけさんゑ (calm)
2008-08-06 06:34:37
たけさんちの方って、南北の移動は車でないと不便だよね。地図でみると、ひばりヶ丘と新小金井街道ってけっこう近くだった。

二郎の中では本店に続いて最年長?のベテラン店主が作る一杯なんで、ぜひ食べにいってください(^^)。

助手さんが絶妙のタイミングでゆでるシャキシャキ野菜もわたし好みです。

こんど神奈川の二郎にも遠征にきてくださいよー(^^)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-08-06 06:46:39
なるほど、野菜おかわりタイミングはいつでもええんすね。
後ろで待ってる人もいるので、あんまり悠長に食べられないのもあるけど、今度は早いタイミングでお願いしてみよう。
でも、次回いくとしたらつけ麺か。

健康診断て今週だったけ?
受診前日は20:00までに軽い食事、だから二郎はやめといた方がいいよー。
中性脂肪値がオーバーすることはほぼ確実。
二郎抜いてもオーバーすることあるけど^^;。
Unknown (Zen)
2008-08-06 11:25:21
いい豚してますね~。
近いうちに食べに行ってみます!
SUEOKAさんへ (たけ)
2008-08-06 22:10:42
実験、実験、人体実験!!
健康診断前夜、二郎閉店間際に大ぶたダブルアブラマシマシなんぞを食べてみる!
zenさんゑ (calm)
2008-08-07 07:38:44
斜め上からの写真と、横からの写真とで、豚の見え方がほとんど変わらないです^^;。
豚の塊りほぼ一本分か?
たけさんゑ (calm)
2008-08-07 07:45:30
バリウム飲んでえらいことになりそうだ...^^;
にんにくは抜いた方がいいでしょうか^^;。
ニンニクは (たけ)
2008-08-07 23:54:16
匂いだけで身体に悪そうでもないので
何時ものようにマシマシで!
セルフ実験 (SUEOKA)
2008-08-08 00:26:38
出来ませんでした。

変わりに、昼の空いた時間に三田本店へゴー!!

で、午後お医者さんと話をして、
DR.「(色々な数値をみながら)脂肪肝は大丈夫ですよ、高脂血症も大丈夫。でも血糖値と、体重とウエストが~~~メタボですね」
S「最近ラーメンばっかり食っているから」
DR.「汁は残した方がよいですよ、って、そう言うもんでもないんですよねえ・・・」
S「そうなんです、物足りないんですよお・・・」
その三田本店写真を (calm)
2008-08-08 04:42:25
さらに上の記事に追加しておきました。
うーむ、盛りのランダムさが本店らしいなぁ。
バリウム腹での二郎、おつかれさまでした!^^;

しかし、妙に話しのわかるお医者さんですね^^;。
ラーメン好きか?もしかしてジロリアンドクターか?(笑)。

脂肪肝、高脂血症が大丈夫だったか(@_@)。
強靭な肉体ですな。
でも、血糖値が高いってこた、糖尿病注意じゃないすか。大は控えた方がいっかも。40越えるとガクンと落ちる時期が来るからねー。
スープはメタボの原因にもなるけど、高血圧にも注意~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。