Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

龍上海本店 [新横浜]

2006-12-28 00:33:13 | みそラーメン
忘年会が新横浜であったので、帰りに一杯^^;ということで、ひっさびさにラーメン博物館に行ってみました。
ラーメン屋の顔ぶれはガラリと変わっていて、開館時から続いている店は、熊本ラーメン「こむらさき」のみ、8店中で私が食べたことあるのは3店のみ。

で、どこに入ろうかなー?とちょと迷って、一番珍しい赤湯(山形)ラーメンの店へ。

ここの看板は、写真の「赤湯からみそラーメン」(850円)。
スープをすすると、意外にも魚介系。
麺はもちもち太麺で、喜多方ラーメンに似ています。
中央のからみそをすこしずつスープに溶かしながら食べます。
こってり系の好きな人にはオススメ、なかなかパンチのあるラーメンでした。
で、左にあるのはオプションのネギ。小皿に山盛りで出てきます、ネギ好きには嬉しい(^^)。

このからみそですが、食べるときはそんなに辛くないんだけど、後になって頭の毛穴から汗がぶわーっと出てきます。これは本物の辛さです。髪の毛がまた薄くなったんじゃないかとちょっと心配^^;。

http://www.ryushanhai.com/

しかし、いつもラー博に行くと思うのは、入場料の300円を払って、かつ本店よりも高い値段のラーメンを食べて、、、こんな商法に乗っかっていいのか?>じぶん、ということ。
でもまぁ、山形まで電車賃払っていくより安いからいっか、と自分を納得させることを覚えたわたしは大人になりました(^^)。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビンゴ弱っ! | トップ | 岩名物 幅広イサキ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。