Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン どん [日吉]

2008-12-09 19:31:31 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
ここも今年の9月にオープンしたばかりの二郎インスパイアのお店。
ラーメン大(750円)にこま切れチャーシュー(100円)をトッピング。
無料コールは、にんにく野菜多め。



出てきたのがこちら。
なかなか良い盛りで、オーラもでています。
野菜はゆでたてしゃっきり、キャベツも多くてグッドです。



ニンニクはてっぺんにちんまりと置いてあります。
けっこう辛いニンニクでした。



巻きチャーシュー、かなり薄く切ってあります。
スープにつけて暖めておくと、うまい具合にふやけて美味しかった。



こま切れチャーシューは、柔らかくて美味しい。
普通のチャシューよりも、こっちの方が好きだな。



ストレートの太麺。ラーメン神田店のような感じ。
もちもちしていてなかなか美味しい。
スープは、ダシの出方がいまいちかな。



わしわし食べて、ごちそうさま。
ボリュームは、二郎インスパイアでは平均的な感じ、多くもなく少なくもなく。



AM2:00までやってるってのがすごいな^^;。

で、二郎インスパイアというよりも、堀切大のインスパイアって感じがしました。
麺こそ違うけど、コマチャトッピングといい、スープの背脂といい、野菜の盛り方といい、なんか似た雰囲気を感じましたね。
つけ麺を頼んでいる人が意外に多かった。

[ラーメン どん]
横浜市港北区日吉2-1-8
17:00~26:00 日曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

たけさんは、釣り帰りに君津の大ちゃんですよ。
ここは美味しいんですよね、詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

センセイは豚喜にリベンジですよ^^;。
ラーメン小、やさいにんにく。
うーむ、大を小に、やさいダブルをやさいに、とスケールダウンしましたな(^^)。
ここは下手な直系よりも二郎らしい亜流店ですね。

☆今日のオマケ2☆

センセイから続いて送られてきましたよ。
なんと!おかわりか!?と思っちゃいましたが、
手下を連れて豚喜に訪問したようです。
こちらは手下の小、ニンニクW、麺やわ、だそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 房総つけめん [上総一ノ宮] ... | トップ | 12月の激釣!?東京湾ふぐ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。