Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

電車deキッス

2008-01-14 10:32:02 | 釣りレポ 2008
今日はシロギス王子のご招待で東京湾キス釣り^^。

バリバリです。型もいいのが混じって楽しろぎす^^;。

船はハードリバー?
…ハードだと変か?

****

さて、なんでタイトルが「電車deキッス」かと言えば、この日は電車釣行だったんですね。釣り仲間たちは、ぜんいん電車で八景に集合。
その理由はこれ。



船の上でワインだー!
お隣の弁天屋さんの人達は、あいつら何やってんだって顔で見てました^^;。



Sさんと私の嬉しそうな顔^^;;。
ちなみに、ポイントに着くまでに写真のフルボトル2本が空いてしまいましたよ^^;。



そして、釣り開始。
順調に良型一荷のサトさん。
この日はプロトタイプのテンビンをテストしながらの釣りで38尾。



ボート釣り師のDさんは、この日が初めての乗合船。
使い慣れたボートロッドを操り、30尾。



本日のベストショットはこれかな?
いいですね、戦う顔になっています。

こんな感じで、気合は十分なんだけど、カナカナちゃんと私の呑兵衛コンビは、2人で18尾ずつ^^;;;。
トップはSさん、ダントツの70尾。



ひさびさのFリチャーズロッド。キスの最大は23cmでした。



店に帰ったところ。
写真左下は、キスのウロコをみなさんがせっせと落としているところです。

船宿は金沢八景・荒川屋でした。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~arakaway/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさばするめ | トップ | 古市商店 [長南町] »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2008-01-14 13:09:51
ラフリバー?
ん~ (かえん)
2008-01-14 16:35:09
ハードリバーだと硬川丸になっちゃう(笑)

あきらさんゑ (calm)
2008-01-15 07:13:37
あ、そうですね。
ラフの方が良いです(^^)。
または「シズカ」といった方が外人に通じるかも?
(通じないって^^;)。
かえんさんゑ (calm)
2008-01-15 07:16:57
ハードリバーって、オードリーヘップバーンに似てるよね、

って感じの週末でしたよ^^;。
お寒い中・・・ (木戸泉)
2008-01-15 10:20:24
さりげなくお寒い駄洒落満載。
流石です・・・。
シズカといっても多分通ぢません^^;
お疲れ様でしたぁ、笑。

この寒さは数年ぶりに「冬到来」って感じですよね。
本当はこれが正しいんだろうなぁ。
お疲れ様!! (サト)
2008-01-15 10:57:23
シズカ…

あぁ~なるほど! 今頃わかりました。 (^_^;)

この船宿どこだ? クイズ好きです!
木戸泉くんゑ (calm)
2008-01-15 19:18:11
ダジャレもそうだけど、ほんとに寒くなってきた^^;よねー、やっと冬らしい感じ。
いままで暖かかったから、この連休の寒さはほんとに答えるよね。

今シーズンはいまだに真冬用のコートを出していません。もう少し寒くなったら出動か?

ところで、真冬や真夏はあるんだけど、真春や真秋ってないのは不公平だよね、って吉田戦車みたいなことを考えていたりします。平和だなぁ...^^;。
サトさんゑ (calm)
2008-01-15 19:20:36
昨日はおつかれさまでした!
家帰ったらそのまま横になって、気づいたら朝だった^^;;。

シズカって、よくよく考えてみれば、人によっては、工藤丸とか亀井屋とかの名前を連想しちゃうかもしんないから、やっぱダメだよね。
のび太くんの友達もシズカちゃんだし。
まったくもって! (木戸泉)
2008-01-15 19:34:01
吉田戦車ファンの僕としても、今までずっと納得がいかなかったのですが、
「秋分の日」=真秋「春分の日」=真春ってことで自分の気持ちを抑え込んでいましたよ。

同じようなことを考えている方が居て、
安心しました。

平和JAPAN



おぉ、君もか! (calm)
2008-01-15 19:49:53
そうやってみんな自分の気持ちを抑えこんでいるんだよね。
日本人の持つその忍耐力こそが、日本が平和である一番の理由かもしれないね。

フランス人とか自分の気持ちを押さえ込まないんだろうなぁ、サルコジさんみたいに(^^)。
吉田戦車から・・・ (木戸泉)
2008-01-15 22:13:56
フランス人にまで話が・・・。
吉田戦車好きの展開っすね。
話題が (calm)
2008-01-15 23:32:21
「伝染るんです」ならぬ「移るんです」になってるよねー。

と、お寒いところまでロールバックしてみる。
二日連続の沖釣り (カナカナ)
2008-01-16 13:18:42
本当にお世話になりました~!!
シロギスも楽しかったです!
 釣りって最高ですね!!!!!!
また行きたいです~~~~~~~~!!!
 次回は何を釣ろう!!!!
わたしは連荘しょっちゅう^^;; (calm)
2008-01-16 19:29:07
どうも~。
この2日間は、わたしほとんどお世話なことしてないんだよね。
むしろ、私の方がみんなにお世話してもらって、楽しい思いさせてもらったって感じ。

また釣りいきましょ~~~!!!
次はマダイあたりかな~?

そんなぁ~ (サト)
2008-01-16 23:18:26
プロトなんてカッコイいもんじゃないですから(^_^;)

気に入ってるテンビンが最近品薄で、 特に2本セットが無いのですよ。。。

その代わりになるものを仕事場なんかで作ったりしたら… ちょっと小細工してみたくなって(^_^;)

そう!

シロギスの良い所って発想が自由なんですね。

一昔前に比べたら 仕掛けのバリエーションもまた増えましたよ!

ノーマル胴付きだって今や当たり前!

テンビン2本針だって日々進化してるんですよ~(^o^)/

釣りだって半日船で 手ぶらでゴーから 1日船で気合いだー!までいろんな面で

釣り人各自が自由に 楽しめますよね。 今回は特に出来すぎだったけど…

なぜか?仕立てだし (笑)



ガチンコバトルも 好きだけど一人一人が楽しめるシロギス釣り…自分は好きだなぁ~(^_^;)

ワインなんか持って 気楽にシロギス… ありですよね♪ 自分は飲めないけど (笑)



楽しみ方自由!

それがシロギスだと 今回、感じました…

暖かくなって

水深浅くなったらまた行きましょう♪
キスのテンビンは (calm)
2008-01-17 07:28:46
わたしは吉見のテンビンを発売以来ずっと使ってますね。テンビンて、根ガカリでなくなさない限り一生もんだよね^^;。いまだに船釣り始めたころのステンレスのテンビンが道具箱の中にありますよ^^;。

月曜はひさびさの電車釣行だったけど、たまにはいいよね。またワイン持っていきたいです(^^)。

上の写真のシロギスの一荷、ハリスの長さがえらく短いよね。これが進化の証か?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。