Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 赤羽店 / 小ラーメン

2012-03-08 07:17:14 | ラーメン[二郎直系]

軽く一杯、ほろ酔い気分でやってきたのは黄色い看板が目印のこちら。

ラーメン二郎、赤羽店!
今年の1月29日にオープンした最も新しい二郎。
といっても、新規開店ではなく松戸からの移転で、店主さんは松戸の人です。

ここはオーソドックスに小ラーメンのボタンをポチ、650円なり。

並び無しで、すぐに席につけました。そのうち5,6人待ちになったのでタイミング良かったですね。
店内に8名くらい、店前のロープ通路に15人くらい並べるかな?両隣が店なんで、店外に列が出ないように工夫してあります。

席につくと、さっそく「マークの前に座ってください」と教育的指導^^;
そして、作る前におばちゃんがコールを聞きにくるのも松戸と一緒。
コールは、にんにく、やさい多めで。

ほどなくして出てきたのはこちら。
なかなか美しい野菜の山と、ワイルドなにんにくの散らし方がいいですね。

豚は塊が3つでした、右のはちょっと硬くていまひとつだったけど、真ん中と左は柔らかくて美味!

麺は平らな極太麺。
茹で具合もちょうどよく美味しい麺ですよ。
松戸店は2回しか行ってない(ラーメンはこの時)のだけど、麺といいスープといい、同じタイプの二郎だと思いました。

ちょっと甘めのスープは濃厚に豚の出しが出ていて、これまた美味しい。
飲み干したいくらいです^^;
たいへんに美味しい二郎でした。ごちそうさま。
味噌ラーメンはやらないのかな?

このように、入り口がちょっと奥まっていて、道路と扉の間に並ぶスペースがあります。

飲み屋も多いしまた来たいな、赤羽。

[ラーメン二郎 赤羽店]
東京都北区赤羽 1-22-3
11:00-14:00, 17:00-20:00 日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるます家 [赤羽] | トップ | 面白い恋人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aripan@大阪)
2012-03-08 11:42:03
明日か明後日に訪問予定で~す~
aripanさんゑ (calm)
2012-03-09 08:10:02
おぉ、いいですねー。
わたしゃ風邪ひいちゃいましたよ、ここ最近ニンニク補給が足りなかったかなー、、、。
がっつり食べてきてください。
Unknown (aripan)
2012-03-09 10:57:42
本日、都合により、、、
酷い話しじゃ(>_<)
馬場に向かいます!
aripanさんゑ (calm)
2012-03-09 11:00:03
あら、残念^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。