Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺組 [岩沼市]

2010-12-28 06:28:22 | みそラーメン

JAXA角田宇宙センター見学の後は、そろそろお腹が減りました。
連れていってもらったのは、仙台で人気を二分するお店のひとつ、麺組です。
このお店の弟子が、やはり仙台の人気店である玄龍とのこと。玄龍は泊まってるホテルの近くですね。

外にこそ並びはないものの、中に入ると8人ほどが椅子でウェイティング。
店の人気が伺えます。

評判の味噌ラーメンとチャーシュー丼をポチポチ。

麺は太麺、ややゴワゴワ感の強い麺は味噌スープにぴったり合います。
スープは濃厚、豚と魚介のダブルスープかな。やや甘めの味わいで、優しい味のスープです。

途中から、辛味噌をイン!
マイルドだったスープに、パンチが加わります(^^)。

こちらがチャーシュー丼。
チャーシューは柔らかく肉の旨味がぎっしり、これは上品な味ですね。ご飯の量も上品でした^^;。

平日なのにこの混雑、休みの日にはもっと行列ができるのでしょう。
お弟子さんの玄龍にも行ってみたいところです。

[麺組]
宮城県岩沼市中央4-12-15
11:30-19:00(スープ切れ終了) 火曜、第1月曜休

☆「2010年仙台の旅」インデックスページはこちらへ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JAXA 角田宇宙センター [宮... | トップ | 蔵王チーズ チーズキャビン ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2010-12-28 14:22:03
自分まだ行ったことがなかったのですがいつの間にか行列のできる店になっていたんですね~
普段の二郎と比べたら癒し系という感じでしょうか☆
rightさんゑ (calm)
2010-12-28 20:53:01
行列の客層はアベックや親子連れが多かったです。ラヲタみたいな人はあまりいなかったですね^^;。

癒し系というか、万人に好まれるような味のラーメンだと思います。
二郎は人を選ぶからねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。