Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 高田馬場店

2008-09-04 07:35:40 | ラーメン[二郎直系]
teruterubouzさまは娘とお出かけ、晩御飯は外で食べてきてということ。
となると、ここはチャンスですな。



というわけで、高田の馬場にやってきました。



ここの二郎は値上げの時に商品名も変えたそうです。
ネットで調べた結果は下記のように対応しているらしい。

高田馬場二郎    他店
--------------------------------------------------
ラーメン        ラーメン麺少なめ、あるいは麺半分
ドカ盛りラーメン   小ラーメン
ドカ盛り+麺増し   大ラーメン
--------------------------------------------------

ということで、ドカ盛豚ラーメン(880円)+ドカ盛麺増し券(100円)をポチポチ。
これで、他店の大ぶたと同じくらいのが出てくるはず。

しかし、そう杓子定規にいかないところが二郎。



ドカ盛豚ラーメン、麺増し、にんにくやさいあぶらとうがらし。

なんですか、この麺の盛り上がり方は^^;;;。
麺がみっちり詰まってる上に、盛り上がってますよ。
もうけっこう毛だらけ、どんぶり麺だらけ^^;。



麺は美味しいですねー。二郎の麺。
なんか、三田の麺に限りなく近くないかな?太さといい柔らかさといい。
しかし、麺が多くてそれが絡まりあってるもんだから、引きずり出すのに一苦労ですよ^^;。



ぶたはホロホロの崩しぶた。
これはこれで美味しいね、わたしはけっこう好きですよ。
なによりも、この日は量が多くて後半けっこうきつかった。崩しぶたのおかげで、ぶたがするすると食べられました。ガッチリ赤身ぶただったらそうとう苦戦したと思います。

野菜はまあ普通かな、もうちょっと盛って欲しいとこだけど、まあ麺がこんだけあるから、野菜はほどほどで良かったかも。
あぶらも美味しいし、唐辛子もいいアクセントになってます。
スープはけっこう辛い、こってり、後から喉が渇く渇く^^;。



わしわし食べて、ごちそうさま。
レンゲを一回も使っていないのに、このスープの残量の少なさ^^;。
いかに麺がみっちり詰まっていたかを物語っていますよ。
ちなみに、このお店はレンゲもコップも金属製でした。



ちょっと値段がお高めなのがアレですが、美味しい二郎でした。
金髪バンダナ店主も助手も大きな声で笑顔の挨拶、気持ちが良いお店です。
さて、これで大宮店に行くための事前学習も終わった、と^^。

[ラーメン二郎 高田馬場店]
東京都新宿区高田馬場3-12-1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

ラーメン二郎立川店、小にんにくやさいあぶら。
おっと、これは開店当初よりも明らかに野菜の盛りがパワーアップしてますね、ええこってす(^^)。

☆今日のオマケ2☆

ストレガを購入、エイテックに保証書を送ったところで届いた粗品だそうです。
なんかけっこうでかいバッグですね、釣り以外にも使えそう。
エイテックのロッドを購入した方は、面倒くさがらずに保証書請求をすると良いことある鴨?(^^)。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sunrise Cabernet Sauvignon ... | トップ | La Cuvee Mythique Rouge 2005 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zen)
2008-09-04 11:44:15
馬場二郎なら家からチャリで15分です。(^^;)
それにしても盛りが凄いですね。
私が数年前に馬場で食べた大よりも遥かに多いですよ。
わぁ~ (カナカナ)
2008-09-04 15:33:57
麺の量がすごい・・・!
さすが学生の街!
わぁ~ (teruterubouz)
2008-09-04 22:09:44
何も、ラーメン食べるチャンス!なんてここに限って なんてことはないでしょう!

お願いだからこんな量食べるのやめてくださいな~~

もっといって (幻波)
2008-09-05 00:46:40
teruterubouzuさん

もっと言って、体を心配してるんだよ~って。ラーメンやめて浜田家で魚を食えって。お酒は控えめにね^^
Zenさんゑ (calm)
2008-09-05 07:29:39
エキサイティングな街に住んでてええなぁ。
わたしなんか横浜の田舎暮らしですっかり落ち着いてしまいましたよ^^;。

馬場の料金改定&名称変更の背景には、ふつーの人にはラーメン、ジロリアンにはドカ盛り、麺マシはコアな人、というように、コアな人を差別化する意図があるのかもしれないですね、そこらの二郎の大より多いですよ(^^)。
カナカナちゃんゑ (calm)
2008-09-05 07:32:20
この近くには、つけ麺で量が多い店とか、豚丼で量が多い店とか、いろいろあるよ。

わたしも学生の頃だったらもっと食べられたんだけどね、最近は歳くってその手の店にはなかなか^^;。

学生の頃にもっといろいろ食べあるきたかったな。当時は今ほど情報がなくって、手に入る情報は「ぴあ」くらい。

teruterubouzさまゑ (calm)
2008-09-05 07:34:43
長かった旅ももうすぐ終わります。
そうなれば、きっと平穏な暮らしに戻れるでしょう。

まあ、この日は別に狙ってたわけじゃなくて、ふつうに注文したらこんなのが出てました。いわば事故みたいなもんかなー。

幻波さんゑ (calm)
2008-09-05 07:36:30
このところ、東京に行く回数が多い割りにはそちらに足を運ばなくてすんません^^;;;。

今度、teruterubouzさまをお連れしますので、美味しいものたべさせてください(^^)。

 (たけ)
2008-09-05 22:54:34
って二郎行脚の事ですか?
言い方によっては格好良く聞こえるから不思議!残すところ後僅か、次の旅のプランが聞きたいです、自分探しの旅!だったりして
もちろん (calm)
2008-09-05 23:34:52
二郎と会う旅、というか、
JIRO QUEST、というか、
大盛りラーメンバトル、というか....
まあ、そんなもんですよ。

おかげで一之江とか仙川とか武蔵小金井とか、初めて降りる駅がたくさんありました。
地下鉄乗り換えなんか妙に詳しくなったし^^;。

次の旅はいまはまだわかりません。
旅は気の向くまま、風のむくままですから。
なんちゃって。

二郎と会う旅も残り3つ、そろそろ終わりが近づいてきました。
あ、4つだったけ^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。