Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 大宮店

2009-09-12 00:25:41 | ラーメン[二郎直系]
ちょと前ですが、つけ麺が食べたくて、はるばる大宮へ。



並びは5人ほど、先にチケットを買います。
しかし、お目当てのつけ麺ボタンを見ると、、、。
な、なんと、売り切れマークがぁああああ!!

PC店には限定30食と書いてあったんだけど、18:00過ぎでなくなるってこたないよね。
この日はなんらかの事情でつけ麺提供は中止だったのか?
いずれにせよショックだなぁ。



気を取り直してラーメンを食べることに。
もうトッピングは全部入れちゃおう、だけど魚粉は売り切れ。
大ラーメン(750円)+たまねぎ(100円)+味付うずら(100円)。



コールは、にんにくやさい。

しかし、なんか違和感を感じるな。
あれ?ブタはどこ?
この店はブタは後乗せなんで、やさいの下に隠れることはないはず。
それでも一応、やさいをめくって、麺をかき回してみて、確認。
やっぱりぶたが一枚も入ってないぃいいい~~~!

「すいませーん、ブタ入ってないですけどぉ~」と言うと、
ごめんなさいと謝られて、丼に5つのブタを入れてくれました。



期せずにブタ増しになってしまいました、徳した(^^)。



ちょっと柔らかめに茹でられた麺は、スープをしっかり吸って美味しいです。
タマネギは二郎では珍しいトッピングだけど、細かくおろされていて麺や野菜とからめて食べるとタマネギの甘みでマイルドになる感じ。もっとザクザクのタマネギの方が好きかな。



わしわし食べて、ごちそうさま。
スープはしょっぱくて濃厚です。



16日から昼営業を始めるみたいですね。
それに伴い終了時間も早くなるようです。

[ラーメン二郎 大宮店]
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

SUEOKAセンセイはちばからへ。
コールはにんにくのみ。
デフォルトだとやさいは少ないですね。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんつけめん。ぶたが旨そー。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なすと鶏だんごの煮物 | トップ | 醸しの秋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2009-09-12 10:37:13
3ヵ月くらい前かな~。自分の時はニンニク入れ忘れていました(笑)
同じ店員さんかも^^;
rightさんゑ (calm)
2009-09-12 21:45:37
ここって、トッピングやブタを乗せるのは助手さんの仕事なんですね。
わたしが行った日は店主+助手2人の3人体制。
ブタ乗せ忘れたのは助手さんでした(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。