Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野店/相撲つけ麺

2008-05-08 21:56:44 | ラーメン[二郎直系]
このところ、刺身とか焼き魚、煮魚と続いてます。美味しいんだけどー、やっぱたまにはジャンクにいかないと...というわけで、イノシン酸とグルタミン酸たっぷりのラーメンを食べに相模大野へ。

上の写真はつけスープです。
ラーメン大(700円)+相撲つけ麺(150円)、コールはにんにくやさいあぶら。



いやぁ、相模大野の大は麺量が相変わらず多いですね。
スープはほんのりとゆず風味の効いた濃厚豚骨。
わしわしわしわしと食べて、ごちそうさま。
スープ割りを頼んで丼をカウンターに置いたら、今日は脂が多かった(@_@)。
前回はさっぱりスープ割りだったけど、今回はどってりスープ割り、これも二郎か?^^;

次こそ、和っカレーだな。

[ラーメン二郎 相模大野店]
相模原市相模大野3-3-6

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

さて、センセイはといえば、お気に入りの京急川崎ですよ。スマイリー店主が腕を奮う二郎は野菜の盛りが抜群。ここもそろそろ再訪したい二郎ですなぁ。ラーメン大やさいましましにんにく、でいきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デコポン | トップ | 白雁な気分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は (たけ)
2008-05-08 22:17:06
どっと屋に行って来ました~
西武池袋線、桜台二郎のお隣、江古田駅近くです
ううむ (SUEOKA)
2008-05-08 23:41:29
富八、午前・午後マシマシですなあ。明日電話してみようかなあ。で、帰りにデコポン買うの。
たけさんゑ (calm)
2008-05-09 07:10:26
見に行ってきましたー。
いいですねー、どっと屋。たまねぎトッピングができるのがいいなー。
江古田は30年くらい前に友達の下宿屋に遊びにいったことあって、行ったのはそれっきりです、こじんまりとした学生街だった印象があるなー。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-05-09 07:16:49
富八丸、いくならいまかふじわらのりかですよ。
ワラサの爆釣時期以外は滅多に満船にならない^^;宿だけど、こんだけ釣れてると予約はお早めにー。

週末はしとしと雨模様、タイ釣りにはええなぁ...シロギス釣りにはピーカンの方がいいけど^^;。

R135旧道沿いに、たっくさんミカンの露店がありますよね。あっこでもデコポン売ってたけ。
あの露店は安いんで、わしもこんど寄ってみっかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。