平潟湾とその周辺

ブログのブックマークをクリック頂くと地図や横浜港の潮位グラフを表示します。

今日は暖かくなりましたね

2005年04月14日 | 平潟湾
4月14日(木)
今朝は快晴で暖かくなりそうです、昨日は肌寒い感じの一日でしたが今日は写真のような光景が見られそうです。
場所は平潟湾の中です、昭和初期の絵葉書等によるとこんな光景が見られましたが私が知る限りでは2~3年前までこんな光景は見たことが有りませんでした。
湾内の水が綺麗になった証拠なのでしょうか?何れにせよ今日の午後は潮干狩りに適しているようです。
蛇足:アサリ、マルスダレガイ科の二枚貝。淡水の流れ込む浅海の砂泥地にすむ。殻長約四センチ。殻表は粗い布目状で、模様は変化に富む。食用。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒドリガモのペア | トップ | コサギとカモメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平潟湾」カテゴリの最新記事