DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

グルメックおおき@実籾

2017年07月11日 | 弁当・惣菜・デリカ
以前ブラジルいった時、流れる車窓から人集りがふと目に止まって、なんとなーく気になってたお店。



駅と駅の間の線路沿いにぽつねんと。
人集りはなし。前回はたまたまだったのか?



てかグルメックてなんなのよ(笑)



おそるおそる入ってみると、予約弁当の盛り込みで大わらわな社長とパート?のおばちゃんと。

すいませんねーちょっと待っててねー
お水そこにありますんでねー

いいすよー待ちますよー



店内に大きな冷蔵庫。後で訊いたら元々お肉屋さんなんだとか。



なんとなーくお弁当もいいな、と
お好みでメンチとアジフライを。

その後、わらわらとご予約の職人さんチームが入店してきて。
やっぱ何気に人気店なのかも。お邪魔にならずお弁当でせーかいでしたね。



さてそのお弁当。でかい(笑)
そしてアジとしか書かれてない一抹の不安は



よかった取り越し苦労でしたw



にくあつううう



そしてじゅうしいいいい






ベリースペシャルとかでは決してなく。
でもこの弁当は価値があるなと。

あの日、コンビニやらファミレスやら、資本系だらけの周辺をほっつき回り、そしてココの弁当を食べて感じたコト。

大衆の風味がしっかりとあった。

弁当を詰める、あの二人の手から発せられる大衆ビームを求めて、今日もまた人が集まっているのだろう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんとう虫@東武日光 | トップ | 平井精肉店@北高崎 »

コメントを投稿

弁当・惣菜・デリカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。