DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

お食事処 みやじま@本蓮沼

2017年10月14日 | 大衆食堂
本蓮沼の少し手前から、首都高5号線は中山道を離れ、西台〜高島平を目指して緩やかに下り坂をうねうね下る。

怪しいよね。そう、調べてみたらココも暗渠なのであった。
首都高5号線の建設と共に暗渠化された出井川、



その水源の出井の泉からするると首都高5号線に出たトコに、これまた怪しげな食堂を発見したのだ。



どう見ても家の玄関なんだよねw



でも中はとても清潔にされてて。
訊けばおばちゃん独りでやられてて、



自宅を一部改装してやっているんだとか。
なるほどーとメヌーを見てたら、日替り定食が500とある。それお願いしますー



キレイにされてるんでなんか意外に感じたケド、夜もやっててお酒も飲めるのね。いいねえ。
つかかいわれ大根ハム巻!いいいいいい

なんて独り身悶えてたらw、やってきた日替りに唖然としたのであった。



何これ?!これで500なの?!

ライスに味噌汁、お新香に納豆。そこに



鯖の味噌煮。作り置きではない、あっさり味付けされた自家製ですよ。そして



鯵フライはおおぶりな5枚下ろしの3枚。
身はぷっくりふわふわやばああああ

納豆もあるからな、とライスの配分を気にしながら完食。

あり得ない。これが500とかあり得ない。
ワンコインの最高峰。あちこち食べてきてはいる自分だけど、ここまで心づくしのワンコインは他にはなかったと思う。

ごちそうさまでした。

嬉しいような、申し訳ないような、そんな感謝の気持ちで箸を置く。

すると










サービスのコーヒーがテーブルに届くのであった^^;

どうなってるのかココは(笑)
すごしぎよまり。












コメントを投稿