DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

博多屋@池袋

2017年05月12日 | 菓子・甘味
家族でうどんの帰り道。



道の向こうに博多屋って看板を見つけて近づいてみる。



あら、甘党の店。
これって町屋の博多屋の支店なの?
てか支店なんてあったのか?



おじさんに注文がてら訊いてみると、あちらが本店。で、こちらご自宅を改装した支店なんだそうで。



向こうは、甘すぎる!なんて言われないんだけどさ、こっちは時々言われるんだよね。だからカスタードやアイスもやってるのよー。

面白いなそれ。おんなじ物おんなじ東京で売ってて言われ方が違う。他にそゆ都市ってあるのかな?
東京という街の歴史を少し垣間見た気がしたのだ。



ちなみにあづきアイスは今川焼きの皮も付いたなかなか秀逸なものだった。ありそうでないよね。
これでもうまいけど、皮がほかほかだともっといいと思うぞ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田上精肉店@加須 | トップ | 江東屋@東砂 »

コメントを投稿

菓子・甘味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。