DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

アンドロワ@落合

2017年01月29日 | 菓子・甘味
街角に佇む昔ながらの洋菓子屋。



てだけなら、おそらく素通りしてしまっていたと思う。



ガラス窓の奥に広がるその光景に目を疑った。



何これ?どゆコト?



すいませーん
すんませーん
居ませんかー
帰っちゃうわよー

と10回ほどお店の人を呼んだんだけど出てこないのよね。
どこまでアバンギャルドなのか(笑)



旅の帰り道、あまりに気になったのでまた寄ってみましたよ。

そしたらご主人レコードコレクターなんだって。売り物は小さなダンボール箱の中だけであとは私物だそう。一ヶ所に置くと重量やばいから店頭にも分けて置いてるらしい。て何それ(笑)

クラシック以外で5000枚とか、CDは半音高いからダメwとか、なかなか盛り気味な話でひとしきり(笑)

ヨーグルト150。マンゴー150。ケーキも買い求めて



いやね、そのまま紙袋に入れて渡されたから硬いモンなのかとブンブンしちゃってねw

で。正直なトコあまり期待してなかったんだけど(すませんw)これがなかなかいいのよ。ヨーグルトムースが甘さ控えめで。サバランみたくスポンジには汁が染みてて。
何気にハマる味。そして他ではもう見ることも買うことできない昭和味。

この四つ角にそっと在る、いろいろ奇跡のようなお店だったな。と、その旅の余韻は不思議と爽やかに広がっていくのであった。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モック@取手 | トップ | そば清@東十条 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B.B.)
2017-01-29 09:39:21
ぐわー
けーきスゲーウマソー

ターンテーブルが半音低かったんだよね?w
Re:Unknown (deekay71)
2017-01-29 10:15:47
そそそ(笑) ターンテーブルのベルト交換推奨よw
Unknown (きょ)
2017-01-30 08:19:05
ブンブンするよね〜〜❤️
Unknown (BB子)
2017-01-30 10:37:08
あなたのぶんぶん、激しすぎるわん
Re:Unknown (deekay71)
2017-01-30 15:15:07
あ、ブンブン師匠!遅ればせながらリンク貼らしていただきやした(笑)
Re:Unknown (deekay71)
2017-01-30 15:17:53
おっとBB子さま。ナイトブンブンはご内密に。大したコトないのでw

コメントを投稿

菓子・甘味」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。