DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

相州屋@馬込

2017年08月11日 | 弁当・惣菜・デリカ
稲荷に何を詰めるのか問題。



つかそれ以前に。

人間はなぜ稲荷に何かを詰めたくなってしまうのか。



という大きな命題はあるんだけどね(笑)



ベニショが、でろりんと盛られた稲荷も大変結構なのだが



赤飯をいなりに。

そんないつも仲良く棚に並んでるもの同士が、初めて合体したトコを見たのである。



このもっちもちいいい

なるほどもち米、もち巾着にもほんのり近い感じというか。
意味あるの?から、意味わかるわーになってくモーメント。

ラッキョレモンに赤飯に。あ、ほほえみなんてのもあったな(笑)
と密やかに旅は続くのである。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本庄そば@本庄 | トップ | すずへいすしパーラー@池上 »

コメントを投稿

弁当・惣菜・デリカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。