DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

木村屋 谷口商店@蒲田

2016年01月19日 | 菓子・甘味
甘納豆って好き?

と訊かれたとしても、今までそんなの考えた事もなかったのである。



でも豆は好きだ。あんみつよりも豆かんが好きだし、納豆も豆苗も豆腐も好きだ。カスレやダルカレーもいいねえ。



この店の並びにいくつか気になるお店があって、でも朝やってたのはココだけだったりして、ちょっと覗いてみたら手にしていたという事実^^;



生まれて初めて買った甘納豆でございますw



なんかやんわらかくてうまいかも。しっとりぬんめりが、じょりっとした外側の砂糖といい対比。甘いけど甘さを感じさせない。豆の風味もしっかりしてるし。

気付いたら2袋いっちゃいそうな勢いで食ってました。なにこれ進むねえ。あぶないあぶない(笑)


なもんで調べてたら、大森東に弁天甘納豆、保土ヶ谷に横浜谷口甘納豆なんてのがあるんだけど、関係あるんだろか。
なーんて誰とはなくふってみたりしてーw









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四ッ木製麺所@東立石 | トップ | 丸大製麺@青砥 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bb)
2016-01-19 11:20:23
と、、止まらないよねぇ、、(危)
Re:Unknown (deekay71)
2016-01-19 15:03:00
では保土ヶ谷担当でお願いしますー(^^)
てもう食べてる?
Unknown (bb)
2016-01-20 14:47:17
すでにピンさんがw
甘納豆無性に喰いたくなるんです。
お散歩中は危険なので、どこも一緒だろ!と見ぬふりしてます。
でもきっとウマイとこのは激しくウマイんだろうなァァァ、、、w
Re:Unknown (deekay71)
2016-01-20 16:31:43
好きなんですね(笑)
では一度ぜしw けっこーうまいと思いますよたぶん(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2015/01/20 横浜谷口甘納豆@保土ケ谷 (知らぬが仏)
おりゃ!なんか来た! 今度はナンだ? おぉ、こんな所から電波が発信されとる。  2001年宇宙の旅 甘納豆かぁ。子供の頃はよく食べたなぁ。 僕ん家から300m位離れた所にお婆ちゃん家があってさ、 お婆ちゃんがお菓子持ってよく訪れていた。 そんなお菓子の中に甘納豆があ...