デデの衛星画像日誌
毎日の衛星画像
 



晴れ 午前中ときどき曇り 31℃でした。

静かに1日が過ぎました。地震も朝揺れてからありません

16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
上弦  9/20 02時  満月  9/27 05時 
中潮 小潮 小潮 小潮 長潮 若潮 中潮 中潮 大潮 大潮 大潮 大潮 中潮 中潮

昨日と同じく気圧以外にトリガーは無いようです。
海外からみた日本周辺の地震も減りましたね・・・
USGS ~9/16 am3:00jst

[ ちょこっと雑談 ]
地殻の活動と大気現象について ヽ(゜◇゜ )ノ
めだかさんの言うとおりだと思います。 うん~
地球の表面は病気じゃ無いけど・・・ 疲れてる
んじゃないかな?と考えたりします。
大気もそれを敏感に感じていて、最近は反応
しやすくなってる状態なのでは・・・?
大気の本来の役割は地球のオーラというか・・
気孔的な事もしていて、歪が溜まっていると
そこに低気圧を送ってシャワーマッサージ。
地殻同士がモガキ始めるとプレートのつぼが
台風を造って遠くのほうから気圧療法。震域に
行って整体マッサージ・・・ これで循環してる。
 と、デデの素人考え! オシリかじりむし~♪

台風ナーリー(気象庁)
百合さんは韓国へ 18日には温帯低気圧



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« お昼休みの空... お昼休みの空... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます! (めだか)
2007-09-16 07:31:16
デデさ~ん!とっても分かりやすい解説ありがとうございました^^
今朝も感じるエネルギーはそのまま解放できず、内部にこもっているような感じです。
もう大地さんの力だけでは解放できないほどの固着してるんでしょうか~?
私が痛いように、きっと痛いんだろうなぁ・・・

右眉上の鈍い圧も感じています。
昨日、ハーベストマップというものを初めて発見しました^^;
伊豆半島沖は、いつもあんなに微振動を起こしているんでしょうか?
 
 
 
今日は暑い・・・ (dede)
2007-09-16 10:15:08
ビックリー 暑過ぎて目が覚めました~室温35℃!
めだかさん おはようで~す
ハーベストマップ解かりやすいのでデデも週に何回か見るようにしてます。プレートの状況と空白域を確認するのに良いマップだと思いまーす。
ただ誤報も多いので注意です。(内陸浅めでM4で気象庁発表ナシとか・いまも遠州灘にD30km.M5がついてます~)
いまはN=270ぐらいで少し多めかな?と思います。三宅島周辺はいつもこのぐらいで、赤いのが無い時は注意です。
能登や中越の活動がある時はN=500ぐらいになっちゃって相模沖はすき間が無いぐらい赤くなりま~す。
 ・・・エアコン効いたので も1かい寝ますです。
あ 嵐のまえの静寂発生ですね~ はやく動いてね~
 
 
 
こちらも暑いです~ (るりいろ)
2007-09-16 11:23:56
今日も雨の予報がいいお天気です。(伊豆東方の方は積乱雲っぽい雲がかかっている様ですが。)
デデさん、「地殻の活動と大気現象について」、イメージが湧いてきます~。雨でも何だか癒される感じの雨のときと、「降らせてやるぞ~!」というエネルギーを感じる雨があるのが「そういうことなのかな~。」と感じます。
あ、デデさ~ん、私は衛星画像の見方がよくわからないんですけど、(さかのぼって見る見方が)画像の左上にある数字の07091500あたり、見る事ができますか~?
 
 
 
 
高知大学 - 衛星画像 (dede)
2007-09-16 18:20:12
るりいろさーん ご苦労さまです。
過去の分の衛星画像ですが るりいろさんが見てるのは高知大学のトコロですよね。
http://mtsat.ifdef.jp/zensen/kochi/frm_index.html
↑にデデが勝手に作ってしまったページがありますので使ってみてくださ~い。さかのぼって画像を簡単に見れるのは高知大ぐらいだったので・・・
ページ左枠で「月」を選んで 右枠にでた「日」→「時間」の順番です!
 
 
 
ありがとうございました~! (るりいろ)
2007-09-17 00:24:45
デデさん、衛星画像の件、お忙しいところどうもありがとうございました(@⌒▽⌒@)☆感謝☆です。
デデさんが作ったんですね~。スッゴ~イ(@@)ソンケイノマナザシ。 ありがたく見させてもらいます。
おとといだったか衛星画像を見ていて、「おや~?」と思ったことがあったんですけど、ノイズとかって一日くらいたっちゃうと、修正されちゃうんでしょうか・・・。寝ぼけてたのかな~、疲れ目だったのかな~みつけられませんでした_| ̄|●
ハーベストマップ、毎日見いているんですけど、これは私のたわ言ですが・・・三宅島周辺で蓄えられたエネルギーが、その後あっちこっちに伝えられていくような気がしているのですが・・・。どうも私の住んでいるところはその通り道なのではないかと。能登半島の地震の前、地面がスライドしているよいうな感覚が何度もあり、てっきりここが揺れるんだと思っていたら能登、中越沖のときは直接じゃなくて、静岡県西部を揺らしてからもう一度戻ってきた後に中越沖だったような・・・。伊豆諸島方面からの押しが強い時、太平洋側の大きめの深発の前後はこの部屋にいると空気が、まるで車のアイドリング状態で圧迫感を感じます。あくまでも私のたわ言ですので、軽く流してくださいね~。長くなってしまってすみません><

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。