道中。

I'm on my way to somewhere

どこで家建てる

2017-04-21 23:38:48 | 日記
やっと居心地の良い職場にめぐまれたところだが
ここの契約は半年である。
事務職を果たしてやっていけるのか
短期のものを幾つかやってみて様子を見たいと思っての選択だったが惜しいことだ。

…と思っていたらの、
まさかの世に聞く派遣切り。
オーマイガー。
半年どころか1ヶ月半で終了しました。

…なんてことだ。
パートのお姉さん(年下)の産休により派遣されたのだが、
他店で産休の明けるお姉さま(年上)がわたしの所属店に配属となったためなんだが。

うーん。
1ヶ月半だけなら店の事務員いらなかったろうよ
みんなが、いや 何人かは思ったろうよ…って
えぇ、わたしは思ったよね!
派遣会社の営業も思ったよね!

なんだろう。
自分で言うのもなんだが、結構上手くやれてたと思うんだ。
だから明らかに上の人たちが今良けりゃ良い的な采配だったんじゃないかと(見込み違いも含めようか)。
仕事教えてくれてた社員の事務さんたちもすごく良くしてくれてたし、彼女たちも寝耳に水でショックを受けてたらしいのだ。
まぁそうだろう。ある程度の期間やってもらうのを前提に教えてくれてたのだし。
かわいそうに…。

というわけで、
この1ヶ月半がムダだったかと言うと
そんなことはないのだけれど、
やっぱりモヤモヤしてしまう桜の散る頃の出来事だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーライフ | トップ | ルンルンを買った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。