真岡(井頭公園)の薔薇園(撮影日2016・5・16)

2016-06-07 19:36:44 | 野に咲く花はどこへゆく


今回は不得意分野の薔薇であります。名前をメモして写真を撮る、の繰り返しに途中で飽きてしまい…結局よく分からないまま更新がスタートしている~空見です(^^ゞ



白薔薇越しに噴水↑フリージア↓名前の通りフリージアの強い香りがしました♪





ヤマシロバナハマナス↑ハマナス(八重)↓



かぐや姫↓かな?間違えていたら、ごめんなさい(^^;)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「枇杷葉湯」なんて知らない... | トップ | 真岡(井頭公園)の薔薇園2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇。。って漢字が難しい (華子)
2016-06-07 22:16:12
空見屋様 こんばんは。

5月29日の 空見屋様の有り難いエールを
今夜 発見。本当にありがとうございます。

もともと そうそう真面目なキャラでは無いのですが
そのままの私では 俳句から突き放されてしまうので
仕方なく 仕方なく 必死モードです。

撮れば絵になる薔薇だけど 17音では難しいね。

綺麗な花は季語なんだ。。なんて悲しい現実だ!(笑)
Unknown (空見)
2016-06-08 15:16:27
華子さん♪
正直、薔薇はあまり好きではありません。たくさん見ていると頭が混乱状態に?(汗)
俳句は魅力的だけども、そこまでのめり込むものかな…という疑問も…まぁ屈折的(笑)
止めないけど、どっぷり浸かる気もしない、でも俳句をほめてもらうと単純に嬉しい(^^;)
華子さんって優し過ぎるんだわ、仏の顔は三度で十分だよと「俳句ライン」で言いたかった私かも。



コメントを投稿

野に咲く花はどこへゆく」カテゴリの最新記事