空見日和

何がとび出すやら...
空見日和の軽~いお話

きりぎりすとにあり(蟋蟀在戸)蟋蟀が戸口で鳴く/第五十一候

2016-10-18 21:24:08 | 空見屋の飛んで575





麻薬うてば十三夜月遁走す/石田波郷

父の死顔そこを冬日の白レグホン/森澄雄





冬と秋と夏が入れ替わり立ち替わりに、組長…喉を、お大事にm(_ _)m


『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 枯蓮(かれはちす)そぎ落と... | トップ | アサギマダラ来訪、ツマグロ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベパンパン)
2016-10-19 22:53:57
 空見しゃん  具合大丈夫ですか?  痛みはサインだから 気をつけてね!  今日夕方 施設行った時のこと。。。  家の婆さんが 第一号で、活気ゼロから2人入り 3人になりました。  食事が終わり、母と話してると 2階から 施設内徘徊をするお婆ちゃんが入って来て・・・・・助けて下さい!  助けて下さい!  と両手を合わせ、しきりに懇願するので  どうかしましたか? と。  2階建てなんですが、4階で 出前食べてたら(施設の食事です^^) 怪しい人が覗いていて おまわりさん読んで下さいと。  認知症になる以前は きっと 品のいいお婆ちゃんだったであろう。  うーん  人生は無常。  そー言えば、姉がね 今までの様に連れ帰ることに反対しててね。  まぁ  点数はもう関係ないので でも 寝たきりならまだしも、入れっぱなしはないよねぇ。。。  今後  もめる要因の一つになりそうです^^。      
Unknown (空見)
2016-10-20 19:05:57
ナベパ~(^-^)/~~ン!!
普通食を用心しながら食べてますゥ~少ない体重また減りました(汗)
そう!!母上もお元気そうで良かった。なるべく連れて帰ってあげれれば、それに越したことないよ、それが親孝行だよぜったい!
でも姉上にしたら、年齢的にも?かなり負担なのかも。その点を考えてあげてくださいだじょ(^^ゞ
Unknown (ナベパン)
2016-10-20 21:13:14
 空見しゃん  細身なのに また痩せたんですか! 気をつけてくださいよー。  無理に太ることはないと思う。 体質がありますからね。 でも 少しふっくらするといいですね^^。  早食いは厳禁 ゆっくりよーく噛んでね 消化のいいものでもね^^。  姉ね  元気すぎてせっかちに磨きがかかってきた。  旦那がせっかちだから。。。 似た者夫婦になるものかなぁ。。。  私は 普段はのんびり ゆっくり。  小さい頃  あちこちひっぱり回され、連れてかれた想い出が沢山あります。  姉は 早熟  私は奥手だった。  対照的ですね。  姉  体力凄いですよ。  元気過ぎるのが怖いですぅー。  そうですね。  状況に合わせ、自然に任せます^^。 明日は寒い  いや 冷えるみたい。 気をつけてね^^。  ではではまたくるじょ。 
Unknown (空見)
2016-10-21 19:51:58
ナベパン!!心配してくれてありがとうだじょ(^-^)/~~
ホント体重計に乗って、減ってると…ガックリしてゲッソリしますww(涙)
よく噛んでね(・・;)うん、あまり噛んでなかったから余計だよね、コレは胃腸に来るよね。姉上の元気少し飛んで来い!(笑)
今日は高原にちょこっと行ったんだけど、1200メートル以上は紅葉して綺麗でした。
山を下りて車に戻ったら、鳥取で震度6弱のニュースが~
なんだかんだ言っても、平凡で平らな道がありがたいと思いました(*^_^*)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。