空見日和

何がとび出すやら...
空見日和の軽~いお話

大石悦子/あかあかと秋のくちなはさびしいか

2017-10-27 19:54:40 | 空見屋のスマホで絶句(2)







烏瓜さびしき人を見ておりぬ/青萄







『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 榮 猿丸/つまずいてつよき一... | トップ | 津川絵理子/分銅の小さき首... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空見)
2017-10-27 20:10:57
ダンナが職場でもらってきた風邪で昨日からダウンしていまして、弱っています。
私❔私は…目刺しのみりん干しを炙ってつまみ、晩酌です~🏠😳🍶キャハ(*≧∀≦*)
烏瓜なぁ、わりと何にでもくっつきやすい季語かもしれませんが、「烏瓜」なら私は大木あまりの句が一番好きです。
今回の角川俳句賞、断トツ実力者のTさんが又落ちて、本当に残念です。この度重なる泥沼化何とかなりませんのか?😱
Unknown (空見)
2017-10-28 21:41:34
月末なのだが、俳句をまとめる気が全く起きない‼
明日何とかしよう…たぶん(笑)
晩ご飯は冷蔵庫の整理を兼ねてシチュー、と期限切れの焼そば。あと冷蔵庫にあるのは白菜と卵くらいか?冷凍庫には豚肉とワカメがある。
胡瓜が1本残っていたのはめんどくさいので味噌付けて食べた、アハハ😱
Unknown (空見)
2017-10-29 20:41:35
秋は赤い実がホントに美しい~昨日ふらんす堂さんに出ていた実はサネカズラである。美男葛とも言う。
雨のなか野菜を仕入れに出かけたが、靴ビショビショだよ~😱
俳句のハガキは書きおえた、明日ポストイン❗あとは野となれ山となれ~( ̄▽ ̄;)ハハハ
Unknown (まどん)
2017-10-30 08:33:43
お早うございます!
この烏瓜のお句いいなと思いました!
お写真だけ見れば食べれそうなのに・・
台風は大丈夫でしたか。
風邪早く治りますように。青萄さんもお気をつけくださいね。
Unknown (まどん)
2017-10-30 08:52:06
青萄さん、そうそう!本屋さん行かないと!ですね。
組長のブログにも角川の俳句賞のこと
書かれてありましたね!
Unknown (青萄)
2017-10-30 20:10:59
まどんさんこんばんは🎵
遠くからだとカラスウリって柿にも見えるんですよね✨あっ、大木あまりの句は「烏瓜の花」の方だった?(笑)花と実は季節が違うからなぁ~💦
今日は日光連山が雪雲にすっぽり覆われて、冬のような天候で寒いです。
全く風邪引いてる場合じゃありません、マスクよマスク😷~さて、ご無事にお帰りで?お疲れさまでした❗
私は最近江戸時代にワープしとりまして…タタミイワシが食べたいなぁ…と思ったんですが生憎スーパーには売っていませんでした。なんのこっちゃかな😱アハッ
角川俳句賞ね、私はさっさとあの人にあげてほしい😅本来ならとっくに受賞しているはずの実力者。
ハハハ素直じゃない読者ですね、俳句は素直に先生に憧れていなくちゃいけないみたいなんですぅ(((^^;)

コメントを投稿

空見屋のスマホで絶句(2)」カテゴリの最新記事