しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

東京観光

2008年08月30日 | 嵐-ARASHI 
幸運にも「24時間テレビ・愛は地球を救う」日本武道館観覧が当選したということで、

8月30・31日の二日間で東京観光も兼て出発。

私にとっては十数年ぶりの東京。

実は若い頃ワタクシ、芸能界に身を置いていた時期あり!

・・・茨城弁で味のある喋りで大活躍のマ○ー司郎師匠の付き人をしながらエキストラをしてた

若かれし時期があったのだ。


あー懐かしや。でも、すごいっしょ(プチ自慢)

..........................................................................

話はもどり、

8月30日(土)07:35発の羽田行きのJAL1402便に乗り一路東京へ。


▲お台場・フジテレビ。


▲人、多過ぎ。

当初私の希望としてはスカイバスとかはとバスに乗ってノンビリ名所巡りを

決め込む予定でしたがあえなく却下。

百歩譲ってお台場のフジテレビ見学となる。

それが裏目となったのか何処もかしこも人・人・人。

何でも7月末~8月31日までフジテレビ及びお台場周辺で「お台場冒険王」という一大イベントが

開催されており、おまけに夏休み最後の土日ということで

人ごみの苦手な私には拷問のような混雑ぶり。

しかし、そこは一家の主。讃岐人の意地(笑)で何とかフジテレビは制覇する。

・・・しっかしほんま疲れた。


▲そして旅のメインである「日本武道館」へ。

これのために高い飛行機代をはたいて来たのだ。眼に焼き付けて帰ろう。

今回のメインパーソナリティーは嵐ということと30日は松潤の誕生日ということで

開演前から熱気ムンムン。

娘も立ち上がり眼をキラキラさせて黄色い声援。

私は香里奈ファンなので、登場した時には鼻息荒く眼をギラギラさせ野太い声援!

あっという間の2時間でしたが私達家族にとって最高の思い出とエネルギーをもらいました。


▲で、今回の宿はベルモントホテル

朝食バイキング最高!お世話になりました。


▲記念撮影の王道。

で場所的にホテルから近かったこともあり、二日目は東京観光の定番、浅草へ。

仲見世通りでお土産を買い(お約束)・・・お参り。


▲何でも「花男」の撮影場所。


▲お次は娘と嫁さんのたっての希望であった恵比寿ガーデンプレイスへ。

花男信者の2人にとってはボルテージ上がりっぱなし。

私と息子はフツーに「こ綺麗な町並み」というだけだが。


▲そして、あっという間の東京観光も終わり記念に羽田でパチリ。


▲JALオモチャを買って遊んでいるうちに・・・ウィーン


▲気がつけばもう、高松空港に到着。

急に決まった旅なので駆け足的な旅だったのだが、とにかく無事帰ってこれて良かった。

今回の旅の総括・・・

今回の日本武道館での観覧は子供達にとって良い体験となり思い出になったはず。

同時に東京ならではの高層ビル群、人の多さと活気に何かを感じとってくれたらこの短い旅は

大成功と言えるだろう。

..........................................................................

ちなみに31日は私の37回目の誕生日だったのだが、

こちらは誰も感じとってはくれずスルーされる・・・。 

おめでとう、自分。



皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿