でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

幻想水滸伝II(PSP) プレイ日記 その7

2016-11-07 | ゲーム

幻想水滸伝II(PSP)

戦争イベントに勝った後は先に進まず仲間集め。昔のゲームだから仕方ないけど仲間加入すると今のパーティーの誰かを外さなきゃいけなかったり、まだ本拠地帰るアイテムがないので徒歩移動だからかなり面倒。準備が終わった後はまずはレイクウェストに行くのですが該当の仲間をパーティーに入れてから大広間でイベント起こさなきゃいけないのがこれまた面倒。タイ・ホーとアマダ両方仲間にしても船が出せないから地味に困りました。

また戻ってクライブを仲間にしてからレイクウェストに着いた後も仲間集めをしてトゥーリバーへ。ハンスを仲間にする時に30万ポッチを選択したらアウトっぽかったのでロードしなおしてただで仲間に加入。この手の仲間は大抵相手の1番被害が少ないの選ばないと駄目ですな。その後はチャコ関係。色々あって地下水路へ行くのですがここのマッドシャークがかなりおかしな強さで飽きれます。攻撃力はそこそこなんですけど回避が異常に高い。おまけにレシピ21を持ってるので嫌でも戦わないといけません。一応旅の封印球があるので被害がひどい場合は事前にセーブしておいてからロードし直すのも手。

  • ペストラット(旅の封印球近くのボス。少し前のボスからデフォになりつつあるボスの複数行動+全体攻撃。それを毎ターン主人公が回復して紋章が切れる前に倒す戦いなので正直飽きが早い)
この後はトゥーリバーを守る為に3種族で頑張るって無事乗り切る所で次の目的である市長代行テレーズを救出まで進めました。団結する事にはなったけどウィングボード、主にチャコの窃盗は街に広まってるようだから正直あれで簡単に結束するのはおかしいような?ウィングボードが住み始めた経緯は主人公は知ってるとは言え、普段の行いを直さないと信頼出来る気がしないよな~と2回目のプレイでは思うのでした。

 

幻想水滸伝II(PSP) プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

女性の足なめた疑い、男を逮捕 京都

  • 逮捕容疑は、7月23日午前0時ごろ、伏見区の駐車場で、帰宅途中だった同区の20代のアルバイト女性を自身の乗用車の運転席に座らせ、はだしでブレーキを踏ませて約30分間、足の裏をなめるなどした疑い。

なんなのこれ…。しかも、同様の被害相談が6件もあるのかよ。


トヨタ、EV量産化へ=20年めど、環境規制に対応

海外ではEVの方が盛んだから乗り遅れない為に早めに動くのかな。

 

「陛下の公務軽減難しい」=認証官や大使増で―宮内庁

譲位されそうな人が公務担当すれば良いのではないか。

 

ミスドが35品目で値下げ 「手ごろ感」狙い8年ぶり

  • セール期間以外に値下げをするのは2008年以来8年ぶりで、今後は毎月の100円セールを行わないということです。

この分の広告費も減らせるからある意味良いかも。あとはサイズですね。ミスドに限らずお菓子メーカーの大幅サイズ減とか結構ありますし。


「新しい電通を」と社長が呼びかけ 残業「過少申告が常態化」か、厚労省が書類送検へ

  • その上で石井社長は「電通においては人が唯一にして最大の財産、経営資源」とも語り、最後にこう呼びかけたという。
    “「世の中に活気やよろこびをもたらす仕事に関わりたい」「時代を動かす仕事に挑戦したい」「自らが時代の変化を創り上げたい」といった想い、志に立ち返り、それを大切にしてほしい。

全く出来てないじゃないか。


出火前に白熱球点灯…神宮外苑火災で大学生説明

新宿アート男児焼死、実行委員長(多摩美教授)「安全対策は取っていた。火災は想定外」 主催者「悔しい」

燃えた展示物を作った学生 「LED電球だけの予定だったが、白熱電球の投光器も使った」

東京デザインウィーク理事・茂木健一郎 「火事になった作品については知らない。もし見ていたらその場で指摘できた」

Yahoo!にはなかったけど放熱部分にビニールテープ巻いてるとか頭おかしい事やってたようだな。あと、責任逃れしたくて色々言い訳してる連中いるけどどれも燃料注ぐ事しか言わない馬鹿ばかりだ。


登校中の小5女児はねられ重体、軽乗用車の女を現行犯逮捕 神戸

  • 同署によると、現場は信号機や横断歩道のない交差点。女児は歩いて一人で登校する途中だった。片岡容疑者は「女の子と衝突した」と容疑を認めており、同署は詳しい事故原因を調べている。

こういう所こそ慎重に運転するものなんだが。


不妊治療、妻に言いかけた「もうやめよう」 男も傷つく“心ない言葉” 1年半の治療が教えてくれたこと

  • 不思議と、身近な支援者は何も言ってこなかった。あとで、後援会の70代の女性が「子どものこと、言わんといたって」と周りに頼んでくれていたことを知った。その女性も子どもがいない。子どもを生めないと「役立たず」と故郷に追い返された人もいる世代だ。「僕なんかよりもずっと大変な思いをしてきたんやろう」。
  • 男性は「当事者になって初めて、悪意のない言葉でも、どれだけ人が傷つくかよく分かった」と振り返る。

当事者にならないと解らないよな。それと、後援会の女性の優しさに泣けた。


夏のボーナス、2.3%増=2年ぶりプラス―厚労省

毎度謎のどこ基準でのボーナスなのか?


慶応大生殺人未遂事件 突き落とし後に逃走 電車は400メートル手前で停止

また慶応か。


被害者は旅館の下駄で…城崎温泉で旅館まわり靴30足以上?盗む、神戸の少年3人逮捕 兵庫県警

  • 城崎温泉(兵庫県豊岡市)の旅館から宿泊客の靴を盗んだとして、兵庫県警が建造物侵入と窃盗の疑いで、神戸市内の17~18歳の内装作業員の少年3人を逮捕していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

なんか納得いってしまう。


<汚染水対策>廃炉 外国人に偽装請負か 事前教育も不十分

  • 今後数十年続く廃炉作業では、溶け落ちた核燃料の取り出しなど困難な課題が待ち受ける。日本人が集まらず、外国人が急場しのぎで穴を埋める局面も予想される。しかし、第1原発で働く外国人について、東電は取材に「人数は答えられない。(立ち入り時に)在留資格は把握していない。作業員対象のアンケートで特段の問題は確認していない」と説明する。廃炉作業を主導する東電が、彼らの労働環境や資格を把握し、教育や健康管理について責任を持つ体制を整えるべきではないか。

ここまでしないと廃炉に出来ない時点で原発要らんだろ。


放射性ナトリウム760トン=もんじゅ廃炉で難題―使用済みMOXも・原子力機構

  • ただ、原子力機構がもんじゅの廃炉費用として試算した約3000億円の中に、海外への処理委託費は含まれていない。既に廃炉が決まった新型転換炉「ふげん」(敦賀市)も使用済みMOXが約64トン発生し、原子力機構はフランスへの処理委託を目指しているが、契約はできていない。

ふげんってゴミもあったのか。結局フランスもどこかに埋めて終わりでちゃんとした処理なんて出来ないだろうな。


深刻な大気汚染のインド首都、市内全校が3日間休校に

インドも途上国なんだな。


イギリス国歌「God Save the Queen」の放送を要求された英BBC、セックス・ピストルズの同名曲を放送

BBC ONEとかBBC Twoが分からないから何とも言えん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パナソニック、LED電球に... | トップ | 博多駅前の道路陥没、犠牲者... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む