でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

幻想水滸伝II(PSP) プレイ日記 その8

2016-11-11 | ゲーム

幻想水滸伝II(PSP)

グリンヒルでテレーズを救出する為に潜入。ここは殆ど戦闘がなく会話メイン。攻略サイトを見ながらやっていてグリンヒルの森エリアの宝箱取れないな?と思ったら1度目は無理なんですな。2度目はしっかり取れるのでそこは逃さないように。

次はマチルダ騎士団へ行く事になりますがその前に仲間集め。10人以上一気に入るので集めるのに時間掛かりました。特にシロウのチンチロリンで5,000ポッチ以上勝つのがかなりキツい。事前にセーブしていたから良いものの、負けまくって2万とかになった時は「これ無理だろ…」って言葉に出たほど。Iくらい弱くても良いと思うんですけどね。IIは勝ってもメリット殆ど無いですから。

あとはヒックス、テンガアールがお使いイベントでかなり面倒。その後のユズ関係はバグあるから森の宝箱取ったらアウトって2回目プレイする時初めて知りました。道理で1回目攻略本を見ながらやったのに取れないアイテムがあった訳だ。この他にも酷いバグが多くてそれを引かないように慎重にやってます。今ならアップデートで改善されますけど昔のゲームってこれが出来ないから困りますね。

 

幻想水滸伝II(PSP) プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7

 

 

では、ニュースなどを。

日本からインドへ原発輸出可能に、両国が原子力協定に署名

  • インドはそれ以降、米国やフランス、ロシアなど8カ国と同協定を締結。日本とは2010年に協議を開始した。インドは原発比率を現在の2%から2050年に25%へ引き上げる方針を掲げている。

核廃棄物どうするの?


米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家

先程の選挙は選挙人の投票だからもしかしたら裏切者続出でクリントンが勝つ可能性も否定出来んな。

 

入れ墨調査「適法」確定=拒否の大阪市職員敗訴―最高裁

  • 大阪市は2012年、市職員の入れ墨が社会問題化しているとして、全職員を対象に調査を実施。拒否した2人は職務命令違反で戒告とされ、「プライバシーの侵害で憲法に違反する」として提訴した。

随分都合の良いプライバシーだな。こういう問題職員は懲戒免職で良いと思うんだけど。

 

巨大な「穴」がほぼ埋まった! 博多大陥没事故から3日 24時間体制で復旧作業

博多駅前陥没 「新たな仕事は受けるな!」穴埋め処理土 9時間後に用意

仕事早いな。2週間あれば完全に戻りそう。

 

1泊200円の宿来春廃止へ 港湾労働者を半世紀超受け入れ 神戸

  • だが、時代とともに港湾労働者は減った。国土交通省神戸運輸監理部の統計によると、60年代には1万6千人の常用労働者に加え、1日数千人の日雇い労働者が神戸港で働いていたが、常用労働者は2014年度に3984人、日雇い労働者も1日数十人にまで減った。

港湾労働者の為じゃなくてそれ以外の人が半居住してるんだから当然ですな。


「男性が燃えている」 茨城・土浦のファミレスで火災 視聴者が撮影

サイゼリアも災難だな。


小池知事が痛烈皮肉、石原慎太郎氏は豊洲問題の「責任ないとお考えでしょうけど」

親子揃って逃げてるな。


「沖縄に心を寄せる立場の人なのに…」 知事、鶴保氏発言に失望感

中国の手先が知事の方が残念だけどな。


日航客室乗務員が骨折=上昇中揺れで転倒―国交省

  • 同省などによると、646便は乗員乗客129人が搭乗し、10日午後1時15分ごろ離陸。約10分後のシートベルト着用サインが点灯中、乗客の男性が抱いていた幼児を隣の席に移した。乗務員が男性を注意するため立ち上がろうとした際に機体が揺れ、床に転倒したという。 

男性が原因作ったようなものだ。


法務省 死刑囚(45)の死刑を執行

1人の死刑執行 熊本強盗殺人の死刑囚 法務省

  • 一審の熊本地裁は裁判員裁判で死刑判決を言い渡し、二審の福岡高裁もこれを支持、田尻死刑囚が最高裁への上告を取り下げたため2012年に死刑が確定していた。

何でこんなに無駄に長いんだ?


トランプ氏「会えて光栄」大統領と初会談

こういう所は外さんでしょ。

 

全国の図書館、カード1枚で=マイナンバーで来夏にも―総務省

これ1枚で減税やら色々やってくれると助かるのだけどセキュリティがアレだからなぁ。

 

美術館で観光客が18世紀の聖ミハイル像と一緒に自撮り → 下がりすぎて像を倒してバラバラの大惨事

ロープやケースに入れられてると思ったら何にもないのか。

 

USJのジェットコースターで持込禁止の携帯を隠し持ってた高校生に係員が怒りの空中停止攻撃

  • USJによると、発進した直後の坂を上っている途中に、男子生徒がズボンのポケットに携帯電話を隠していたことが判明し、緊急停止させた。ジェットコースターは上り坂で止まった状態になり、スタッフが約40分かけて1人ずつ降ろした。現在は再開している。

何かあるよりはこの方がずっと良いもんな。

 

【朗報】 駐日大使にトランプ長女・イヴァンカさん か

実にけしからん…と思ったら東スポか…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【フル・ブルーム:和の硝子(... | トップ | 幻想水滸伝II(PSP) プレイ日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事