でこめ~る

(´・ω・`)version.19

男の誓いに訂正は無い!

2008-02-26 | テレビ&DVD&映画

スパロボのシャッフルバトラーもコンプリしてゲオに要らないソフトを売りに行って見る。

3点で3400円。まぁ、そんなものかと思いながらレシート見ると買い取り価格アップが無い事に気付く。

それを店員さんに聞いてみるとゲームボーイアドバンスのソフトは本数に入らないって言われてショック。確かにポスターには書いてるけど納得は出来ないな~。これ知ってたら無双OROCHIも持っていったんだけど。

 

納得いかない関連でもう1つ。ウイルスバスターですね。この前、メールで2008年版が出るってのを見てやっぱりそうだったか!って思いました。

「新発売のウイルスバスター2008は、メモリ使用量を50%削減し重さを感じさせない使い心地です」

これは2007年版と比較して言ってるそうで。

正直あんな重い2007年版なんか入れたくありませんからね。未だに2006年版使ってますし。と言っても、2006年版のサポート期間終了してるし、何時かはバージョンアップしないと。でも、どうなんかな?2008年版も何だかんだで重そうだし。もっと、ユーザーに優しい軽い物を作って欲しい物です。

そんな事を思って一応サイトを見てみることにしました。

2007年版と2008年版の比較がありました。これ

これを見るとXPの必要メモリ量が512にアップ!!

あれ?減ってるんじゃないのか…

寧ろ増えてる現状に驚き。こういう知識は余り無いので必要量=重さって考えてるんですけどね。2007でアレだったからな~。今度のは下手すると相当遅くなりそうな。こうなったらサポート期間終わっても使い続けてやるんよ!って思ってしまいます。

 

それともう1つ納得いかない事が。

この前ヤマダ電機に行った時に携帯を覗いてみたんです。

そしたらね。何だか値段がおかしいんですよ。

明らかに型式古いのに19800円。最新型なんて3万円越してるんですよ。それもauで!何時からドコモのようなおかしな値段になったんだ。もうおかしいですよカテジナさん!!

これだったらまた数年携帯なんて買わなくて良いなと思いましたね。それに、昔ほど興味も無いしね。パソコンあればそれで良し。

あ~高い高い。ちっ、やってられねえぜって次元ばりに捨て台詞を吐いて帰る時にそう言えばって思い出しました。確か携帯の使用料金を下げるから本体は高くなるって話。でも、正直下がった感じがしない…

それに詳しく確認しようにも何だか昔と勝手が違って登録しなきゃいけないし。何だよ、やってられねえぜ!

 

 

機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)

第20話「変革の刃」

クリスロード一家は災難が続きますな。

ルイスの左手の再生治療が出来ない上に、真相に近づき過ぎた為に消された絹江。アリーの車に乗った時点で死亡フラグ確定してましたな。

事態が変わりつつある中で国連軍が誕生。そうなったのはガンダムスローネと同エンジンのGNドライヴ[Τ]を持つGN-X(ジンクス)を手に入れたから。しかも、30機もあると言うのが驚き。前回出て来た機体はこれだったんですな。

性能の程は?と思ったらかなりの高スペック。同型のスローネと互角。数もあるのでそれ以上かと。前に思っていたパイロットの腕ってのがここでかなりの痛手となりましたな。まぁ、アムロ級のニュータイプだったら3機もあれば勝てるのでしょうけどオールドタイプが主流の今作では無理ですな。

まぁ、ニュータイプならぬ強化人間のアレルヤもソレスタルビーイングに居ますがピーリス少尉相手だとヘタレになるのでとても太刀打ち出来ません。今度対戦したら撃墜されるんじゃないでしょうか?

そんなヤバめな状況にスメラギさんも手があったり。前に話に出てきた「GNアームズ」ってのが近々登場しそう。おそらく、後1、2話位で滅茶苦茶ピンチって時に何処からとも無く現れて助けてくれる展開になりそう。じゃ無いと今度こそ全機沈みます。

 

何だかGN-Xがあればガンダム倒せるんじゃない?って流れに来てるなか、ある漢は違いました。27歳、乙女座のグラハム・エーカー。

今回も言ってくれます。

「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」

しかし、ガンダムとの性能差にフラッグでは太刀打ち出来ないと言ったダリル・ダッチに対し、

「男の誓いに訂正は無い!」と一蹴。

やれる!アンタならやれるよ!!と思わずにはいられない!ここはビリー・カタギリの超ピーキーチューンナップで何とかして頂きたい!!

ラストは王さん。水色のワンピースでした。最近何だか危ない発言や行動を連発してますな。GN-Xやヴェーダの件もこの人がやったとしか思えません。

 

機動戦士ガンダム00 第1話 第2話 第3話~第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話~12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話~第19話

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私は阿修羅すら凌駕す... | トップ | 案外どうでも良いけど、どう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ&DVD&映画」カテゴリの最新記事