でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

転用承諾番号

2017-07-17 | Weblog

そろそろ書いても良い頃だなって思ったので転用承諾番号について書こうと思います。電話が来たのが2か月前の5月初旬。基本的に家の人がネット勧誘断ってるのでそれの電話を取り次いで欲しいとの事なので正規関係だと勘違いしたのが始まり。

電話は2回来て1回目がどこだか忘れましたが2回目は後々届いた書類が来たので書いておくとBIG LOBE代理店株式会社グリンク、電話番号が0120-901-771。1回目はそれなりに信じられたのですが2回目がアレでしたね。2か月経っても覚えてるのが「解約したら周りに迷惑が掛かる」って言葉。引っ掛けるならこれ言わなければ良いのに。

んで、色々とネットで調べて参考にしたのがこのサイト。最初に書いておくと転用認証番号をグリンクって所に教えてしまったのでリンク先の2の項目に書かれている事を実践。超ゴリ押し方法として3に書かれている「3.転用承諾番号の再発行に関して」でも良いのですがグリンクが後々やかましいと思うので順を追って2から実践。まぁ、だらだらと書くのもなんなので箇条書きで終始書いています。

  1. 5月初旬に2回電話。1回目は忘れたけど2回目はグリンクと言うダミー会社。
  2. 怪しすぎるので当日解消方法の検討。しかし、時間外なので翌日以降。
  3. リンク先の2-1に書かれている申し込んでしまった光コラボ事業者、この条件だとBIG LOBEに電話。しかし、契約された情報が行ってない。1週間後に届くらしい契約書が届かないと意味がない様子。
  4. この間、元々契約していたNTTだったかOCNにも電話。やはり、BIG LOBEに話を通さないと意味がないらしい。
  5. 悶々としながら1週間経過。送られてきた情報を元にBIG LOBEに電話。来て早々だったのであっさり契約解消。
  6. 心配だったのでNTTだったかOCNにも電話。こちらも問題ない様子。色々あって1か月以上過ぎ、無事ネットが出来るので問題解決。

大体こんな流れです。最初にどこに解約の電話を掛けようと思って悩みましたが経験上「話を通すなら上に言え」って痛感してるのでBIG LOBEに電話。腹立ったのでオペレーターに八つ当たりしましたけどそんなクソみたいなハメ方する方がおかしいので反省はしていない。

転用承諾番号を業者に教えてしまったとしてもすぐに対応すれば解約金も発生しないので面倒がらずに一気にするのが肝心。問題は高齢者が電話に出て教えるのが遅れてしまった時。再発効までに15日間が有効期限なのでここで遅れるとかなり揉める。

自分の時の物凄いデメリットだと電話番号が変わるかもしれないらしくかなり焦りました。実際は変わらなかったけど光電話以降に電話権を取得した場合だと番号が変わるとかなんとか。それ以前だと光→アナログ→光と変えなきゃいけないので解約金の2重発生が掛かるのでそれはそれで手間が掛かったと思います。

NTTだったかOCNに電話した所「当社で電話勧誘はしない」らしいのでネット関係の当たり前なんだけど即電話を切るのが1番の正解でしょうね。怪しいと思ったら後で掛け直すとか言って通話拒否をするか、ネットで調べてから大元に電話する方が正解です。

これ以降グリンクが情報を流したとしか思えないほどに携帯にも電話が掛かってきますが無視。高齢者と同居してる方はこの手の電話が掛かってきてもすぐに切るか、同居者の方に通話拒否して貰った方が良いでしょうね。

とりあえずこれだけは言いたい。

電話勧誘者は死ね!!

 

 

では、ニュースなどを。

船越英一郎「ごごナマ」降板も…NHKが頭を悩ます10月問題

  • 「視聴率はもうしばらくすると徐々にダウンしていくでしょう。そうなると局としても『視聴率の低迷を理由に10月改編でリニューアル』という体のいい理由をつけることでしか、船越を“降板”させる術がない。実際、その方向で話が進められていると聞いています」(前出・NHK関係者)

やり方汚いな。今は松居が金入るとしても時間が経つにつれてそれは無くなるだろう。

 

包丁とバットを持った竹島容疑者に追いかけられた男性、恐怖を語る

生かしちゃいけない。

 

「便器にゴミ…」富士山のマナー違反に困惑

海外はチップがあるからマナーに繋がるイメージがあるけどそれが無い所は…。

 

「窓から飛び降りろ」...教師が謝罪

教師「今すぐ窓から飛び降りろ」「このクラスは34人だが明日から33人だ」 小4児童に暴言や暴行

  • 17日、小学校は、FNNの取材に対し、「自分の言葉と行動で、児童の心を傷つけてしまいました。大変申し訳ございません。至らなさを痛感し、強く反省しています。今は少しでも早く、児童の心が回復していき、学級へ戻ってきてほしいと願っています」との男性教師の謝罪コメントを公表した。

教師が飛び降りれば良いんじゃない?そうすれば明日から33人で楽しい学校が過ごせる。

 

小室圭さん 車で眞子さまのお住まいへ

  • 眞子さまのお相手、小室圭さんは17日昼ごろ、白い長袖のニット姿というラフな装いで、軽く一礼をして、横浜市にある自宅を出発した。そして、午後1時頃、車で、秋篠宮邸がある赤坂御用地に到着した。

普通皇族に会うならそれなりの格好をすべきなのにね。

 

新たに死者2人 福岡・大分 死者34人

  • 匠見君は、「僕の家を見てください」と、がれきと化したわが家の前で「絶対、この家また再建させてやる」と訴えた。
  • 匠見君は「これ使いたいんですよ。新しい家に。家を壊しても、家を壊すくらい丈夫な木ですから。きっと大丈夫でしょ」と話した。

災害に遭っても心が折れない強い人間。不屈の精神は純粋に凄いと思う。

 

秋田県で1時間に約100ミリの猛烈な雨 記録的短時間大雨情報

今度は秋田か。ゲリラ豪雨が当たり前になってるので天気予報で雨マークがあろうがなかろうが油断出来ない日々が続く。

 

ふるさと納税で「ゲームに出演」 品切れ続出、残るは…

これゲームによってはかなり需要見込めるんじゃないか?

 

世界最大の格闘ゲーム大会「EVO2017」で日本人のときど選手が優勝

  • 決勝で当たったのは攻撃力に特化したキャラクター「かりん」を使い、正確無比な判断で決勝に駒を進めたパンク選手。対してときど選手はストリートファイターIV時代から使用していた「豪鬼」をストリートファイターVでも継続して使用し、相手の裏をかいた選択でパンク選手を圧倒した。同大会は2回負けたら敗退となるルールで、一度負けているときど選手は圧倒的不利な状況だった。

日本人で優勝は凄いな。最近格ゲーしてないから昔のストリートファイターしか知らないけどかりんがそこまで攻撃力特化になっていたのが意外。昔は平均的な威力にカウンターキャラだった気がするけど変わったのかな?

 

財政難で補修見送り…老朽トンネル・橋、進む撤去

道路を走っていると「ここ国道だよな?」って思っちゃうほど道路に車道外側線が消えかかってるのに放置されるのが多くなった。新しい道路を作るのは結構だけど「維持」する観点を今後重視しないとますます赤字が膨らむ一方。

 

日本初、小学生向け「YouTuber」養成講座 「習い事」の新定番になるかも?

編集者「漫画家・絵師になりたいという奴には「作品見せて」と言うと一発で黙ります」 → 批判殺到

何にでも言えるけど先駆者って教わってなれるもんじゃないからね。人類に多大な貢献した人でさえ今では評価されてるけどその時代では「アイツ頭おかしいだろ」って思える超特化型が努力を積み重ねた結果なんだから自分が思った想像を突き抜け、更に他人から評価されてこそ今の立場になってるんだと思う。

はじめの一歩の会長が「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」って言ってたけどまさにその通り。そういう意味では自分は全く努力をしていない。

 

<大手損保>車1日保険、浸透 マイカー持たぬ若者増え

  • 契約者の約8割を20代が占め、夏休みなどレジャーシーズンに大幅に増加するという。保険料は500円からで、スマートフォンやコンビニエンスストアなどから24時間単位で手軽に契約できるのも特徴だ。

あのなぁ…、「持たない」んじゃなくて「持てない」って勘違いをいい加減に気付いたらどうなんだ?テレビで地方就職から都会就職のテレビ見たけど地方ではやりがいとか地域貢献とかあるけど今の不安定な世の中じゃ都会の安定した給与の方が需要が高いんだよ。そうなると場所によっては出掛ける時は電車、遠出だと今回のよう保険になる訳で常日頃にマイカー必須って発想はない訳。

逆に金がない地方が馬鹿高い保険料を払ってるから保険会社は維持出来る訳で都会のような電車で事足りるなら真っ先に潰れてもおかしくない業種って気付いた方が良いと思うけど地方重視なんてされないからこの搾取は続くだけでしょうね。

 

高速道で落とし物拾おうと…男性ひかれ死亡

  • 警察によると16日午後3時すぎ、横浜市の保土ヶ谷バイパス下り線で10歳の息子とバイクに乗っていた安本尋幸さん(49)が落とし物を拾うためにバイクを止め、道路を横断しようとしたところ、後ろから来た乗用車にはねられた。

言っちゃなんだけど馬鹿じゃねえの?

 

児童ポルノを毎夜探し、警察に通報 大学生に感謝状…昨年7月~今年3月で1249件を通報

そうした活動の原動力を尋ねると、恥ずかしそうに「ただなんとなく続けているだけ」と話す。しかし、将来の夢は小さいころから変わらない。「警察官になりたいんです」。強くてかっこいいところが魅力という。「周囲の人のために自分自身をこき使って、一生懸命働きたい」 (抜粋)

警察官って結構クズなイメージあるけどね。小学生の子供の頃の夢とかあるけど大人になったら選択が言って意味はそうでしょ。

 

【画像】 「あんなに美しかったジュリーが…」 沢田研二の変貌ぶりにネット騒然

歳を取るってそういう事だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Amazon“デリバリープロバイダ... | トップ | 蓮舫氏、日本国籍を開示=台... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む