でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」

2017-07-16 | Weblog

では、ニュースなどを。

「誰でもいいから刺そうと思った」逮捕の孫が供述 高齢夫婦ら3人死亡事件 神戸市

「血のついた男が通り過ぎた」 神戸5人殺傷 静かな集落、惨劇の舞台に

血液付着の包丁「攻撃するため持っていた」

神戸・北区で襲われ5人死傷 男を逮捕、孫か

  • 警察は、南部さん夫婦の孫とみられる無職の竹島叶実容疑者(26)が、近くの神社で血のついた包丁と金属バットを持っていたため、銃刀法違反の疑いで逮捕した。調べに対し、竹島容疑者は、「攻撃するために持っていた」と供述しているということで、警察が詳しい状況を調べている。
  • 遺体に目立った外傷はなかったが、死後1か月ほどたっていて、14日にマンションの管理会社から「異臭がする」と警察に連絡があったという。
  • この家族をめぐっては、去年、父親が退職金を隠してトラブルになり、母親の真里子容疑者が暴力をふるっているという相談が警察にあったという。

26歳無職か。職探せと言われての逆上辺りだろうがこの手は2度と社会に出しちゃ駄目。気になったのが暴力振るったのに遺体に外傷がない。異常な事なのに記事が短すぎて判断しづらい。あと、誰でも良いなら自分を刺せ。

 

佐賀・筑後川に男性の遺体 豪雨災害の犠牲者か

筑後川にも遺体が。

 

Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」

  • Aさん:大手企業でさえ撤退するような事業を、地域の中規模運送会社が行うのはやはり無理があります。今の運営は遅配ありきの運用であって、決して利用者のためにはなっていません。上層部は「なぜ運べないのか」と言いますが、配送に携わっている人間は毎日毎日、汗だくになって配送しています。それでも何ら良い方向に転がっていかない現状をとても歯がゆく思います。
  • Bさん:直接の要因はやはり、ヤマトの当日便撤退でしょう。そもそもAmazonの物量があまりにも多すぎるのです。私が勤務しているFCだけでも1日数万件~数十万件という注文を処理しています。今まではヤマトや日本郵便が膨大な物量のほとんどを黙って処理していたため、問題が表面化することもありませんでした。
  • Bさん:自分が特に感じたのは、“Amazonの協力会社への無責任さ”です。配達遅延に関しても、明らかにAmazon側に非があるケース(出荷期限ギリギリになって大量の荷物を出荷し、仕分け業者が時間内に仕分けきれないなど)であっても、「自分たちはちゃんと時間内に完了したから」の一点張りで、協力会社に罪をなすりつけようとします。こういう体質になってしまったのは、絶対に破ることのできない“出荷期限”が多数存在することが原因であると自分は考えています。

Amazonは最低でも即日配達の廃止か自社配送会社作るしか現状を変えるのは不可能でしょうね。それにしても、問題解決と言ったけど改善してないのはこの記事にもあるようにAmazonの上から目線が原因か。

 

故・劉暁波氏の妻の解放、各国から求める声

劉暁波氏の「遺稿」公開…衰弱からか筆跡に乱れ

  • 収監以降の劉氏の文章などが残されていたかどうかに注目が集まる中、妻の劉霞さん(56)への愛情が主につづられ、政治的メッセージは読み取れない内容となっている。

あったとしても消されて公開されただけか。あと、強奪でもしない限り絶対解放しないだろ。

 

残業命令には36協定が必須…労働者の4割「知らない」

知らない人は会社の言いなりだし、知っていても結局は会社の言いなりになる状況が多いのが問題。

 

スペイン「牛追い祭り」の陰で増える性暴力、17年は11人逮捕

性暴力と縁遠いと思ったけどそんなにあるのか。リオのカーニバルだと3桁とか行ってそうだ。

 

PTAの伝統 ベルマーク集め。実は貼らなくてもよかった

・会社別の指定袋に入れる
・指定袋に書かれた点数とマークの点数が同じ

貼らなくても良いとはいえ集計と休日潰れる事を考えると今の世の中とは合ってない。

 

ドイツで広がる「痛車」文化 オーナーに聞くその魅力や苦労とは

  • 1台にかかる費用はおよそ1300ユーロ(今のレートでおよそ17万円)。ただし価格は作業内容によって異なり、メンバーの中には4500ユーロを投じたという強者もいるとか。また、国ごとに物価が異なるので、どの国で発注するのかでも費用が変わってきます。
  • 「99%ポジティブです」と言い切るメンツェルさん。特にイベント会場ではコスプレイヤーに好評で、車と一緒に撮影を希望するコスプレイヤーが多いと話します。

意外な事に受け入れられてるのか。痛車じゃないにしろ、日本が多文化をありがたがるように逆もまた同じって事か。

  

「スキップできない」人が増加中? 専門家に「練習法」聞いてみた

幼稚園の時は普通に出来てたけど学校入ってから出来なくて練習したっけ。まぁ、出来なくても普段スキップなんてしないから個人的には要らないかな。

 

<生活保護世帯>大学進学に給付金 厚労省検討

  • 生活保護を受けながら大学に通うことは認められていない。大学に進学すると、子どもは同居していても別世帯として扱う「世帯分離」が行われ、親の保護費が減額される。東京23区内の母子3人家族の場合、生活費に相当する「生活扶助」と母子家庭への加算が計約4万4000円、家賃に当たる「住宅扶助」が約6000円それぞれカットされ、月額約22万円になる。

これ以下で大学進学してる家庭はどうなるんだ?

 

<無縁仏>政令市、10年で倍増 貧困拡大背景

  • 全国の政令市で2015年度に亡くなった人の約30人に1人が、引き取り手のない無縁仏として自治体に税金で弔われていたことが、毎日新聞の調査で分かった。全政令市で計約7400柱に上り、10年でほぼ倍増。大阪市では9人に1人が無縁だった。死者の引き取りを拒む家族の増加や葬儀費を工面できない貧困層の拡大が背景にあり、都市部で高齢者の無縁化が進む実態が浮き彫りになった。

墓の費用を考えるとそれなりの給与じゃないと都会に土地変えないし、無縁仏が一般化される時代が近い内に来ると思う。

 

<九州豪雨>緊急道11路線寸断 集落孤立招く

写真を見てると山間部か。山形も似てる所があるけど知ってる場所が寸断されたら復旧されるか怪しい。

 

突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」

  • 入院中は4時間あまり点滴を受けたり、鼓膜に注射を打たれたことなどを赤裸々に話し、症状については「耳鳴りがひどくて右の耳をふさぐとあまり聞こえなくなる」「音が小さければ曲を作っていくとかそういうことは出来るかもしれないけど、ライブをやるとか爆音を聞くとかそういうことに耐えられるかとなると、残念ながら今の僕は耐えられない」と具体的に語った。

予想以上に症状が重いな。

  

東京新聞・望月衣塑子「前愛媛県知事の加戸はエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている」

なんで下調べしないんだ?

 

ひきこもり歴30年、ゲームとネット三昧44歳男性の小遣い6万は妥当?

  • 家族構成は、お父さん(70)、お母さん(68)、ひきこもりのご長男(44)の3人暮らし。長男は高校2年の頃から勉強について行けなくなりたびたび学校を休むようになったそうです。出席日数や定期試験の点数の関係で、留年が決定したのをきっかけに高校を中退。中退後は外出の機会もめっきり減り、ほとんどの時間を家の中で過ごすようになったそうです。
  • 長男の小遣いは月6万円。小遣いの主な使い道は、お菓子、ジュース、マンガ、ゲームソフト、パソコンのゲームや周辺機器、映画、アニメグッズ、フィギアなど。足りない月は追加で請求していたため、小遣いだけで年間約80万円もかかっていました。

職歴無しで44歳。正社員は無理だと思うのでバイトだけでも受からないと悲惨な結果で終わるだろうな。

 

中国公船、初めて九州北部海域で領海内に侵入

  • 九州北部海域で中国海警が領海内を航行したのは初めてという。

異常な事が続いてるのに何でこれだけで終わりなんだ?

 

40年働いて得た退職金を家族に渡さず独り占めしようとした父親、嫁と娘2人に暴力振るわれ死亡→放置される

207に画像あるけど家族内でどう扱われていたのか色々と想像出来てしまう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四女神オンライン CYBER DIME... | トップ | 転用承諾番号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事