でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Google Chrome

2016-05-22 | Weblog

最近やたらとIEがバグったり、初回立ち上げ時に異常に重いのでこれを機にGoogle Chromeを使ってみる事に。ブックマークはIEから簡単にインポート出来たり、戻るボタンや次へボタン、更新、ホームボタンと集中しているのがかなり便利。Android使ってるのでそちらも同期出来るし、アプリも簡単にインストールや管理出来たりとちょっと使っただけでIEとほぼ同じ感覚にいけますな。

拡大/縮小は設定→詳細設定を表示し、ウェブコンテンツの所から変えられるくらいが迷っただけかな?長い間IE使っていたけど最近碌でもないMicrosoft Edgeなんて作ったからある意味今乗り換えて良かったと思います。さらばIE、次立ち上げるとしたらパソコンが壊れてGoogle Chromeをインストールする時だと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

桂歌丸、『笑点』放送終了直後に号泣「正直言ってさみしい」

「笑点」6代目司会は春風亭昇太 恐縮「『え~』と思いました」

<笑点>大喜利新メンバー来週生放送で発表 番組P「決まっています」

  • 1966年5月15日の初回放送から丸50年間、同番組に出演してきた歌丸は「この50年、面白いこと、悲しいこと、悔しいこと…いろんなことがありました。(放送が終わった後)そんな思いが、ごっちゃになって出てきて、涙腺が狂っちゃいました。やっぱり、別れっていうものを考えるとツラいものですね」としみじみ。

10年間お疲れ様でした。

 

<ミニ四駆>誘客へ疾走 最上の瀬見温泉

  • 時間は午前11時~午後5時。入場料は100円(5歳以下無料)。特別宿泊パックもある。連絡先は八鍬さん090(6252)6220。
ミニ四駆やってた人間としては行ってみたいがミニ四駆もコースも捨てちゃったからなぁ。 


数万人規模で抗議の県民大会、6月にも開催 オール沖縄会議

沖縄米兵、酒気帯び運転容疑で逮捕 綱紀粛正誓ったが…

「襲う女性を数時間探した」 沖縄遺棄、元米兵が供述

米軍基地反対派が全国から沖縄に結集、米国人児童が乗るスクールバスやYナンバーを包囲して威嚇

この件で気になるのが世界各地で米軍基地があるけどその基地毎の犯罪率とか調べたら何か判るかもしれない。 あと、これを利用して抗議運動したり、一般人威嚇するの止めろよ。

 

増税延期で国債格下げも。「Aマイナス」の可能性

  • この場合、日本国債の投資家の9割が国内の投資家であり、最終的な引取先が日銀であるかぎり消化に問題がないとしても、日本のあらゆる民間企業の発行する債券格付けの上限がA-となり、銀行や企業はCPや短期資金の調達が困難になると見られる。

消費税増税で他国が国債よりも利幅があって安定してそうならかなり下がるでしょうな。

 

福山さん宅侵入の女逮捕=コンシェルジュ、合鍵で―警視庁

福山雅治さん宅侵入容疑、コンシェルジュの女逮捕

  • 同容疑者は住人の世話をするコンシェルジュで、容疑を認め「ギターが好きで、福山さんのギターが見たかった」と供述しているという。
コンシェルジュって分からなかったので調べてみたら総合世話係の事か。犯行理由は確実に嘘だし、これは別の家探した方が良さそうだな。

 

プレゼント返され憤慨=逮捕の男、駅で待ち伏せ―警視庁 

男が駅から後つけていた アイドル刺され重体

「ブログやツイッターに執拗に書き込み受けている」被害者の冨田真由さん、警察に相談

やっぱりキチガイだったか。

 

粘らない・赤い…海外の「納豆もどき」排除 農水省、国際規格化提案へ

これは農水省が仕事しないだけだろ。

 

堺・私立中「保護者会退会で娘が疎外」父、賠償求め提訴 卒業式で生徒一人だけ胸花をもらえず

これは親が悪いだろ。

 

【画像】 最近の小学校の運動会風景を御覧ください

今ってこんな事になってるのか。

 

舛添さん、舛添さんに車2台を寄付。そして同じ日に舛添さんが舛添さんに再び車2台を寄付

最低でもリコールか逮捕しろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舛添都知事が立ち上げる第三... | トップ | なかなか絶滅しないガラケー…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事